« April 9, 2009 | Main | April 19, 2009 »

April 16, 2009

[雑誌] アイデア 334号

090416
特集:漫画・アニメ・ライトノベル文化のデザイン〈前編〉
コミックナタリーの記事を見て「飯食ってる場合じゃねえ」みたいな勢いで翌日の昼休み探し回った。自店でこれはさすがに配本ない。でも置きたかった。いやまだ間に合うか。

 とにかく3500円。いやもう全然安い。ピエブックスの大判ハードカバーとか買うぐらいから考えたら全然安い。いつもよりちょっと真面目な里見さんのインタビューやら、祖父江さんの「伝染るんです」のデザインにまつわるもろもろの話やらもう全部胸キュン。何よりも数々の素敵な日本のコミックのブックデザインがこれでもかと収録されてるのでそこら辺好きな人はかなり必携。まだ半分ぐらいしか読めてないけどあと半分あるという幸福感だけで満たされる仕様。あげく(前編)てついてるぜ。キャー。

 ちょっとチョイスが緩いけど同人誌の表紙デザイン100選とかまで突っ込んでるので、とりあえず漫画界隈の人は資料としてとても大事な一冊だと思ったので、来店したり電話かかってきた版元さんにひたすらおススメしまくっててどこの回し者だ状態。アマゾンギフト1000円分とかもらってないですよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 9, 2009 | Main | April 19, 2009 »