« April 2, 2009 | Main | April 16, 2009 »

April 09, 2009

始業式

 いやまあそんなタイミング?だいたいスギからヒノキに変わった感で「あ!鼻水が青いからこれからヒノキだ!」とかそういう今日この頃です。よりディープに呼吸困難です。

 主にファミスタの合間に生きている気がしてきて、それでもファミスタがやめられない。「♪今日もハミスタ、明日もハミスタ、ハミスタあぁーれぇーばぁー(以下略)」は「ハミスタやめますか?それとも人間やめますか」と同義だと深く感じながらウチのメンチは打率5割とか超楽しい。ああ、銀メンチが欲しい。帰国する前に。

 なんばの書店界隈とカラオケいってシンケンジャーとか熱唱したり。ただビール飲みすぎて大変悪ノリが過ぎた気がしている。帰ってからの自己嫌悪が半端なかった。(プリキュア見ながら)

 もう『けいおん』だとか『咲』だとか温いこと言ってらんないぐらい『真マジンガー 衝撃! Z編』がすごすぎてハミスタ以外全てが手につかない。求めている今川要素を抽出しすぎてて大好物ばっかり口に無理やり押し込み続けられる感じの25分。2話目からどうしたらいいんだ。

 この前ダークナイト云々書いてたらウィーヴから『ロング・ハロウィーン』翻訳版がなんと刊行開始。発売日が休みだったんだけど翌日見たらもうラスト1冊(まあノーチェックだったんで配本数がアレだったんだけど)来月2巻が出るそうなんで併せてきっちり展開しとこう。

 なんか米国からお客様におススメのエロまんがどれ?て聞かれたんだけど、ニュアンスがポップカルチャーとしてのエロ漫画日本代表みたいなのを英語の行間から勝手に汲み取ったので『少女マテリアル』とか『NAKED STAR』とか非常に無難なチョイスをしてしまった。上藤先生とかとかY太とか『おばあちゃんが死体くさいよ』とか一瞬脳内をよぎったけど国際問題になる可能性があったのでそこら辺は自重した。もう少し先だったら如月群真の新刊だったのになぁ。

 わりと迷っててそのまま忘れてたんだけどコミックナタリーがこのタイミングでもっぺん取り上げてくれたんで、とりあえず申し込んどいた。30日のたけくまさんのイベント「竹熊健太郎が語るマンガの黙示録」。業界の怖い話をいっぱい聞けたらいいな。

 そんぐらい?時系列はわりと適当。谷田氏生きてる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2, 2009 | Main | April 16, 2009 »