« March 31, 2009 | Main | April 9, 2009 »

April 02, 2009

俺、開幕

 もう8時に上がるなんて夢のまた夢でした。火水はとにかく溜まった新刊発注やら、展開写真のメールやら、積みあがってるセットの箱を出来る限り開けたりとか、必要に迫られてプチ棚替とかもう死にそうでした。新年度あけましておめでとうございます。長いこと社会的カテゴライズだと無職なのであんまり実感ないですけど。エイプリルフールとか人を傷つけないためのやさしい嘘をつこうと思ったんだけど存在そのものを忘れてた。

 やとこさ入ってきたウォッチメンが積んだ日に半分売れるという非常事態。翌日慌ててまた電話。3刷り決まってるものの、やっぱ注文殺到中らしいのでどうなることやら。んー、『シン・シティ』、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』の時でもここまでではなかった記憶があるんで(『V フォー ヴェンデッタ』はも少し弱かった)、これはちょっと想定外。明確な原作じゃないものの去年のダークナイト時の各社品切れ状態はやっぱりそこそこ機会損失じゃないんだろうか、それともそこまでコストパフォーマンス悪いんだろうか。何にせよアメコミに日が当たるのは素敵な事なんで各社いろいろな権利獲得がんばって。

 とりあえず4月以降の女性向け戦国関連は爆発に違いないと色々な版元営業の人に吹聴しているのだけど(にわか知識で)よくよく考えれば侍戦隊もその一角だということにさっき気づいた。特撮誌各誌見る限りまだスシ職人の出番は先のようなんだけれど、寿司漫画全般に対する在庫確認の電話があったのはそういう事か!(ちがいます)

 あまぞねさんから
Cimg0002
 俺リーグが届いたので、とりあえず正装(ジャージ)に着替えて始球式をやらないと行けない気分。セブンスドラゴンはおそらく今年のイヤーゲームになるので、とりあえず来るべきWBC(和民でベースボール・クラシック)シリーズに備えてマイチームをちくちく育てなければいけない。今回はどこベースではじめっか。とりあえずまた広島かなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 31, 2009 | Main | April 9, 2009 »