« March 21, 2009 | Main | March 26, 2009 »

March 24, 2009

三月場所 九日目

090323
例年の恒例行事みたいなもんで今年も大阪府立体育館へ。なぜ?それはそこにSUMOがあるから。だいたい今場所だってロクに見てないもんだから、今日の結びがDORUJIとBARUTOだと知ったのは会場で、ぐらいの勢い。

 とりあえず入場後はしばらく皆から離れて会場ウォッチング。これはもう確実になんだけど、来場者に変な人が多いのでいろいろ歩いてるだけで面白い会話が聞けたりするのがSUMOフェスティバルの特徴。横綱土俵入り後のDORUJI(ファン太郎(13))とか間近で見れてしあわせ。

 後ろの座席のGAIJINの親子のSUMOトークが面白かったのが今回の大収穫。結びの2番HAKUHOとKOTOMITSUKI、そしてDOURUJIとBARUTOがどちらも好勝負だったので大満足。とくにBARUTOは勝負強くなってる感がひしひし来たので今後が楽しみだ。

 その後はパークスで南海ホークス記念館で見事にスルーされてるノムさんの事を嘆いたり、とりあえず次はおっさん4人でサーカスを見に行こうとかそんなプランを無駄に立てたりして帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 21, 2009 | Main | March 26, 2009 »