« February 13, 2009 | Main | February 20, 2009 »

February 16, 2009

最近の音盤

0216

 ホワイト・ライズはなんか聞いてたら不思議と元気が出るから困る。曲タイトルほぼネガティブなんだけど。歌詞とかよくわからんけど、どん底だけど最後には救われる的な雰囲気な気が勝手にしている。あとディスクが裏面まで真っ黒なのでPS2で再生したくなったりならなかったり。

 『君に、胸キュン』はちょっと映像ありきだなあとか思いつつも聞いてて楽しいからいいや。2曲目はうーん、こういうどっからどうとってもパヒームみたいなのはなあ…(変則的パヒームみたいなのは好きなんだけど)

 『宇宙は少女のともだちさっ』いやもう今期個人的どツボなガールポップ。春めいたアイドルソングというか。イントロからAメロのリピートリリック、だんだん上げるBメロ、そしてサビのエコー、あとダサいラインギリギリのギターソロとオーケストラヒット音とかもう全部好きだ。90年代アイドルソング好きにおススメ。すなわちおっさん向け。


シンケンジャーおもしれえ。玩具ネタばれ見たけど、6人目がやばい。視聴決定。あとサイキックラバーはやっはちょっとやそっとのバカ歌でもテンション上がるので素敵だと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 13, 2009 | Main | February 20, 2009 »