« January 11, 2009 | Main | January 31, 2009 »

January 13, 2009

はつゆき◇リマインド


11月にアップされてたのにまったく気がついてないってもうなんか無念。相変わらず最小構成のリリカルとも言えるドットアニメーションにわしづかまれまくり。

 『宇宙をかける少女』、なんか旧AICぽい90年台前半のキャラデザだなあと思ってたんだけどさすがサンライズ第8スタジオというか、そこら辺全部ぶっぱなす、見せる部分はきっちり見せてあとはキャラクタ出しまくってちょっとポカーンとするんだけど次への引きはがっちりある第1話。好きだなあこういうの。相変わらずネガティブオーラ満載の南里キャラに魅かれる。

 2月期の自担当新刊発注数ほぼ完パケ。おおまかな雑感としては「角川が弱いけどスクエニが相変わらず手を緩めない」てな感じ。あと点数は2月にしては多いなあ。とりあえず力入れる予定の1巻目はまず『はるみねーしょん』、まあこれは秋葉、日本橋系のお店がほっといても押すだろうからたぶんそんな苦労しないでも売れまくるんではないかと。あとはリュウコミックス、平尾アウリ『まんがの作り方』をなんとか。だらだら百合+まんが道、でも絵柄はガチ少女漫画みたいな感じで読むたびウロコが落ちるというか。もちろん『木造迷宮』2巻も再度ゴリ押し。あと他社も1巻目多いので入荷後の動向ちゃんと見とかないとヤバいなあ。

 来週のスケジュールを見ると半分以上が新年会的な宴で楽しいのでちょっとがんばれる気がした。名刺を刷ったりダビスタをやったりとかの準備もきちんとしないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 11, 2009 | Main | January 31, 2009 »