« October 15, 2008 | Main | October 18, 2008 »

October 17, 2008

モルツ片手にイスから落ちる秋

 もうお前はイエローイエローうるせえよどこの九州支部の生き残りのロサ・フェティダだよとか言われそうですが、初回版のDVDのライブ映像、30分以上6曲ぐらい収録されてますよ!なぜか砂原も見れますよ!うわ年取ったなあ。何よりも瀧のフロントマンっぷりから大御所オーラが出てるのがもう最高。オッサンがテクノやってるのがもう最高。とりあえずモノノケダンスあたりでテンション上がりすぎてタイトルの状態。キャー来月のライブ楽しみすぎる。

 なんとそんな素敵なアルバムがamazonではなんと18%OFF!タワレコで買った俺涙目!まあトークショーいけるからまあいいや。

 卓球繋がりで、明日岩盤ナイトだそういえば、とかあんま興味なかったんだけどさっきなんとなく面子みたら豪華すぎて吹いた。ベースメント・ジャックス、ヴィタリック、セミ・エレクトラグライドじゃないですかコレ。うわー東京オンリーのジャスティスちょうどいらないから行けばよかった…。

 あとアイルランドから来たThe Japanese Popstarsというちょっとアナタたちニッポンなめんじゃないわよ的な名前の人達の音がすこぶる良かったのでCD探してこよう。マイスペースでいろいろ聞けるっぽ:http://www.myspace.com/thejapanesepopstars

 ちょっとみなさん、ただいま全国の一部書店にて竹書房の4コマフェア対象商品を買うと、俺の汚い字で書いた読み辛いペーパーがもらえるんだって!なにその嫌がらせ。てかあれペーパーだったのか、しおりはお買い上げのお客様に差し上げてるけど、ペーパーは適当にどうぞ的にしちゃってるぜ。まあ『ゆるめいつ』を買ったら、なんかよくわからない人の汚い字しか書いてないペーパーをもらえるというのは作品感的にちょっと正しい気もする。自分の事は置いといて。

 ケメコ2話のヤマカン回は見事に「期待されてるヤマカン節」をケメコの枠内でばっちり展開する職人芸「OPの件」ぐらいはともかく角川ブラザーズにまで抵触できるのはヤマカンだけ!その域の向こう側にいるから!

 ダークホース確定になりつつある喰霊、何がすごいって書店用ポスターとかも特戦四課ずばばんなんだぜ、それが一話で!みたいな。あとその1話の構成を使う事によって2話でミスリードを誘発させて3話に繋がるとかちょっとすげえ。あとはEDの歌が戸松以上に味がありすぎなければ完璧だったのに。

 とらドラは橋本由香利の劇伴がよい気がしてきた。さすが『ブックマーク ア・ヘッド』の作編曲者だけある。

 まだラインバレルとクラナドが撮りっぱなし。見るものが多すぎて困るのは贅沢な悩みだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 15, 2008 | Main | October 18, 2008 »