« October 11, 2008 | Main | October 17, 2008 »

October 15, 2008

ヤンバルクイナは蟹じゃない

 そんなんで『YELLOW』をそそくさと買って来て何度も何度も聞いている午前2時。タワレコで整理券もらえたので土曜のトークショー行ってくるぜ、たぶん。今んとこ"Fake it!"の心地良さが異様。全体通してなんべんリピートしても「ここはいらないなあ」がない素敵盤だと思いこみ中。湘南アシッドのキックが入るあたりも開けるね、もうカパーって。海が。

 昨日はイベント帰りにN山さんと普通に京都観光してきたけれど、なんとなく三十三間堂に行きたい、と言ってただけなのにきっちり最後にたどり着けたのが奇跡だと思った。サウザンド千手観音はひたすら圧巻。多けりゃいいってもんじゃないけど悪いことなんてひとつもないのよ。その前に大谷墓地で山の斜面を覆い尽くす勢いの墓石を見てだいぶ当てられてので、なんというか「たくさん」というのを直感的に叩き込まれまくった日でした。

 10月から突然何の説明もなく増えた仕事に対して「せめて納得の行く説明がほしい」と懇願するフリをしてみたのだけれども、まあなんかしらのアレがあると適当に構えてみたら、なんとまあ「黙殺」という刺激的な結果に落ち着こうとしてるので、これはもうアレしかないなあとかそういう感じです。いろいろ準備ははじめてます。この前のエントリをうけて色々と声かけてくれたり心配して頂いた皆様ありがとうございます、じわじわきます。素敵な作品をのたうちまわりながら生み出している作家さんと、それを売るために真摯にとりあってくれる版元の方々、あと何よりも漫画を愛するお客さん達の事を考えれば次の場所が見つかるまでしっかりやろう、というモチベーションは維持できている今日この頃です。

 このタイミングで『WANTED』を見ちゃったら、ああ俺もあんな感じでキーボード叩きつけて出ていきてーとか思ったりもしますが、いかんせんアンジェリーナ・ジョリーが迎えに来てくれないし、花を入れる花瓶もないし、嫌じゃないし、かっこつかないし。2番の歌詞が現状にピッタリすぎてドキドキしてきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 11, 2008 | Main | October 17, 2008 »