« September 16, 2008 | Main | October 11, 2008 »

September 30, 2008

月例近況

 ますますストライクウィッチーズが好きになっていくのを止められない今日この頃。DVDの限定版はamazonの追加ぶんでとりあえず予約。これが来るともう全部限定版で行くしかねえな的。あと今入手出来てないのはいらんこ中隊の2巻ぐらい。まあ店に入ってきたらでいいや3巻先読んだらネタバレしちゃったし。

 メイデンズガーデン用のSW本はネームまで完成、んー残り時間でいうとプリンタ本になるかなあ。なんつかひねり出すまで机の上で唸るんだけどキャラクタが動き出すと楽しいのが501統合戦闘航空団。たぶんもう一冊と言わず自ジャンルのひとつになりそうな勢い。それよかまだ参加証はともかく確定メールも届いてないけど大丈夫なんだろか。不備とかで飛んでたらそれはそれでまあいいか。

 11月のイベントと冬コミの申し込み確認が先届いた。特にコミケの確認ハガキは今回からコード表記が変わっててうわなんかミスったかなあと思ってイベント板の該当スレみたら大丈夫っぽいので(オンライン申込はジャンルコード+50でデフォルトらしい)ちょっと安心。というかそろそろあるべに連絡取らないといけないか。

 PCの不調が依然続いてる中、自転車にガタが来たのでこちらを先に買換え。20年来乗り続けたレッドサンダー号に別れを告げてやってきたのは車輪の直径がデカい感じの黒いシティサイクル。ランプが自動で点灯するぐらいの最新式。今まで微塵もなかった盗難の不安に怯えながらも新車の快適さに通勤が心躍る日々。なんせチェーンがはずれたりしないんだぜ!すごいぜ!

 今月はわりと近隣の書店の方と飲める機会が多かったので、いろいろともうちょい横のつながりを深めていければなあとかそういう勢いなんだけどあんまり「やろうぜ」的なのも面倒くさいのでちょうどいい塩梅の仲良し感を模索中。他の版元の人もわりかし乗り気だったりするんで、そこら辺でうまいこと適当にとかそんな感じで。にしても面白い人が多すぎるのでまったく持って情報交換とかの側面がないあたりが素敵だと思った。

 秋アニメ化ぶんの在庫はわりとがっつり持ったのでどんと来やがれというかストック爆発寸前。巻数多いラインバレルあたりはけっこうしんどい。アニメ化オビ巻いた背表紙の巻数が隠れるあたりとか非常にしんどい。

 巣鴨のひとに教えてもらった猫2コマでライオンがヤバいぐらいに笑いのツボを叩き割りまくる。

要はなんなんだろう。わからない。面白すぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 16, 2008 | Main | October 11, 2008 »