« August 5, 2008 | Main | August 18, 2008 »

August 07, 2008

ハプニング

 昨日はさっくり切り上げて『スカイ・クロラ』から『ハプニング』の2本立て、ブルク7を一回上がってまた降りてもいっかい上がる。両方とも素敵すぎた。イーマを出ると雨が降った気配。ただすっかり上がってるので天気運に恵まれてるなあ、とチャリにまたがるとなにやら重い。そうTHEパンクで前輪が完全にアウト。せっかくなので押して買える事に。蒸し暑くて汗ダラダラ流しながら十三大橋をひたすら押し歩いていた時に、イヤホンから『チョコレート・トレイン』が流れて来て、向かいの鉄橋を阪急電車が通り抜けて行った。自分の下からEDロールが流れてくるのがあまりにも容易く想像できたので、このまま終わってくれると助かるな、と思った。

 ちくわは何かいろいろねじれてしまったみたいで至極残念だ…。

 今日も適当に切り上げて、ちょっと予定まで時間でも潰すかなーと思ってたら帰宅難民化した谷田氏がやってきたので豚晴ディナー。ついでにオフセットの呪いをかける。(これは次の新刊がオフセットじゃないと、録り逃したストライクウィッチーズの5話を最高画質で貸したあげく、その内ゲスト稿を要求するという恐ろしい呪いなのだ!)

 谷田氏と別れて福島の2nd Lineへ萩ちゃんのライブを見にふらふらと、最近は対バン見るのが楽しくて、今日も前バンドでテンション上がりすぎてハイネケン2本ぐらいさくさく入る。休日前という高揚感も相俟って愉快ゲージが最高潮に。萩ちゃんの出番は、自分にとっては高校来の友達が舞台の上で歌っているというだけでとても幸せ以外の何ものでもないんだけれども、前聞いた時よりも声質が独特になって来てる気がした。まあその日のコンディションが違うだけかもしれんけど。その後の井垣宏章さんも素敵すぎて、ああライブハウスっていいなあと普通の感想。これで今月は戦える何かが溜まった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 5, 2008 | Main | August 18, 2008 »