« July 31, 2008 | Main | August 2, 2008 »

August 01, 2008

秋にはまだ遠く

 そんなんでマクロス始まる前に色々ここんとこの事書こうと思い立った次第。あと10分か。なんとかなるのか。(追記:無理でした)

 なんか回りにめでたい話がおおいので、皆さまおめでとう!特に幼馴染がパパになったりとかそういうのわりと今までなかったので新鮮。

 そんなこんなですがキャパシティ飽和気味で8月突入でございます。がんばれないとダメになりそうなのでがんばります。

 とりあえずCD-ROMカタログはインストールしたけど、冬コミのデータ読み込ませたぐらい。にゃんこの参加した合同本の面子が豪華すぎて鼻血。ナガタニさんとブクブさんが居るだけで卒倒。あとウメさん脱稿おつかれさまです。各位大詰めだったりそろそろ極悪入稿だったりすると思いますががんばってください。俺は家でゴロゴロしながらダビスタをやっています。

 まんが関連。

 『ひょっとこスクール』①、これ売るのむずいわ。でも面白いんだけどなあ、伝えるのがむずいなあ。『日常』の近辺に置いてみたものの何かしっくりこない、手ごわい。ただやると言ったからには投げるわけにはいかない。

 『純真ミラクル100%』①。うわすげえ、これはちょっと思ってた以上のクオリティ。キャラクターのベクトルと間の取り方がかなり心地良い仕様。秋葉・日本橋方面ではほっといても大丈夫っぽいけど、志村貴子とか岩岡ヒサエ層に売り込みたい。空気感で勝負出来る少女漫画な気がする。なずなも近いんだけどなあ。

 せっかくなので『極道めし』と『深夜食堂』は既刊もまとめて併売してみる。なぜか大量にストックがある孤独のグルメ新装版もいっしょにな。

 『ヘルボーイ:魔界魔女』、ちゃんと出た。このアメコミ不遇の時代にJIVE素敵すぎる。さあ、そろそろ誰かダークナイト・リターンズの再販を企画するんだ!DC絡みなのでフレックスコミックスでよろしくお願いします。

 そんぐらい?『シンセサイザークロニクル』、入荷してみた。まあDTMマガジンが毎月売れる数ぐらいなので、すぐはけるんではないかと。

 
 豪快に流し聞きしてた先月のヘビーローテーション、ROCK'A'TRENCH『Every Sunday Afternoon』、歌詞意識しつつ聴いたらブッちぎりで切ないんでやんの。

誰かニコニコにそれっぽい絵を付けてさらに涙腺大決壊させてくれんもんか。

 その流れとはちょっと違うんだけど右のマイリスト集にも加えた(新作入ってないのでランキングとかから探せ)モグモグフヨードさんが素敵すぎる

 以上近況。近況なんだろか?まあいいや、最近休日前晩はビール買ってきて録画(主にストライクウィッチーズ)見ながらあおってそのまま翌日昼まで寝るのでララミー更新が疎かになります。どうしたらいいですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 31, 2008 | Main | August 2, 2008 »