« June 17, 2008 | Main | July 15, 2008 »

July 13, 2008

炎威凌ぎ難く

 大切な休みがダビスタDSと羽生蛇村のライブカメラで終わってしまうなんて!

 とりあえず一通りの締切りぽいものも終わって(一部ぶっちぎりました。大変ご迷惑おかけしました)、次のタームに向けてスケジューリングをしようかなあ、どうしようかなあなんて思いつつ。まあ割と楽しい時期ではあります。

 音楽関連、"X-102 REDISCOVERS THE RINGS OF SATURN"原盤を聞いた記憶がないんだけれども、URの流れからするとも少しデトロイト色が強いと思ってたんだけど、完全にミル蔵先生の宇宙シリーズの一貫ぽい構成。もろもろあるんだけど#15"The Grandfather Paradox"のキラーチューン感溢れるシンセリードとか最高。

 やっとこさチャットモンチーにハマって来た気がする。店で有線で『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』を聞くたびに良い曲だなあ、誰の曲かなあと思ってたんだけど、最近流れまくってる『風吹けば恋』を聞いてやっと気づいた。次のアルバムは絶対買おう。

 あと同じく有線で聞いて、ああ、これはアレじゃねーの、と思ったらちゃっかり上がってたので自分の音感と東方厨っぷりに感心する初夏。

 京都音楽博覧会のチケットとったどー<誰となく

 映画関連、とりあえず『ホット・ファズ』は今年の最高の1本に追加。映画が素晴らしい事を見事に体言した映画でこんなに幸せな後感はそうそうない。映画があって本当に良かった。『ジョイ・ディヴィジョン』なんかばたばたしてるウチに終わってた、んー、こればかりはDVDで見るとまったく別物だしなあ。同じ流れでブルク7の『Queen』のライブシネマに興味深々。ただちょっと普通の映画よりも料金2倍ぐらいすんのな。

 来週は『バグズ・ワールド』『JUNO』『リボルバー』あたり。『スピードレーサー』はも少しあとか。インディはもろもろあんだけどスピ信者なのでその部分だけ見ればOK。単純にルーカスの脚本がひどいという事で。

 漫画関連、だいぶ買いっぱなしで積んでるけど先月末の『ふら・ふろ』1巻はやはり素晴らしい出来。これを売れないなんて漫画専門店の沽券に関わるのでごり押しでいったろう。キャラット誌最新号の蛍の話とかもうね素敵すぎる。美少女4コマ各誌の中で圧倒的不利だと思ってたぱれっとLiteが今月号見る限りは少し持ち直しそうな雰囲気。特に次号からざら投入とかでこれは大変。あのクオリティで月2本とか大丈夫なんだろうか。あときらら本誌の充実度は異様だ。『かたつむりちゃん』が飛ばしまくっててもビクともしない。

 これも先月なんだけどリュウみたら『木造迷宮』が!続投と考えていいのか。いやっほう。

 その他『かげふみさん』2巻とか割と浮いたまま板について来た感がいいなあ、と。あとこの漫画エロいよね?

 これは書店業務なんだけどわPのパヤパヤの絵本の版元がわかんない。DTMマガジンみても書いてない。とりあえず判明しだい電凸予定なので誰か知ってる人教えて。とりあえず夏コミはわPグッズの為に(実は東方ジャンル目当てもありんすが)初日から乗り込む予定。


やっぱメイコのほうが染みる。能天気でも憂いがある気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 17, 2008 | Main | July 15, 2008 »