« May 12, 2008 | Main | May 26, 2008 »

May 19, 2008

週記

 うわ一回書いたの消えた。というブログっぽい出だしでどうだろうか。本当なんですけどね。月曜日はだいたい疲弊で寝ている事が多いです。もう若くありません。胃薬の服用もはじめました。いろいろあるけどわたしは元気です。

 コミコミ参加証届いたけどまだネームさえもアレなのでわりとメンタル面がダウナーです、映画館にもいけないのでますますダウンダウンダウンです。

 ヴィクトリアマイルはステイゴールド産駒2頭でウッドボール!で通したら見事アルコセニョーラ最下位とかもうね。2週連続最下位が当たってますよ!当ててんのよ!そういう勢い。来週はマイネレーツェル一択。

 以下漫画関連

・来月新刊もろもろ補足。オークスからでる金平の新刊、成年マークついてんだけどホンマかいな。代行さんの注文書もマークついてたので版元レベルで「盛年」マークを見間違えてる事はないだろうけど、うーんよくわからん。発注数ひたすら迷った。

・あとルノアール兄弟の扱いにも困ったあげく「そこそこの数で静観」と講談社の棚担当と結論を出す。

・コアマガジン『おませで御免!』(御免なさい)をそれなりにプッシュしようと大きめの数でいってみた。版元の人にも色々相談してみようと画策中なんだけど、延期になったハナハルとブチ当たりそうな気も。ハナハル夏発売説が本当なら問題ありすぎるけど問題ないんだけど。

・双葉社『つぐもも』1(浜田よしかづ)、これもがんばろう。しつこいようだがSEEDコミックスは好タイトルがけっこうあるんでなんとかしてみたい。なかなか難しいんだけど。

・んで一番大プッシュ予定は『ふら・ふろ』1巻(カネコマサル)でこれはもう色々版元のほうに色々打診済み。大展開すんべや。

・あと自担当外だけれど講談社の篠房六郎『百舌谷さん逆上する』(1)もガーンと行く感じで。まあこれはどこも大きくやるんだろうけど、ナツノクモの数で見たら大変な事になると思ったので。

 そんぐらいか。あと今月は明日きちんと鶴謙出るみたいなのと、同じく明日『猫神やおよろず』を展開予定で大きい数頼んでたらまんが王ブーストがかかったので割と嬉しかったり、そんな感じ。

 あとあとビームのウエケンさんのトレースネタはすでに感動の領域だったのと、カネヒラがんばれよカネヒラとかそういう感じの今月の読んだ!コミックビーム!

 動画は最近主に作業用たれ流しが多いんだけど、久々ミク関連で素敵だったので。

 あと東方系がもろもろ賑わってるあたりに例大祭が近いのを実感する。来年こそは行きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 12, 2008 | Main | May 26, 2008 »