« May 5, 2008 | Main | May 19, 2008 »

May 12, 2008

覚えた暁を忘れてしまったので寝る。

 土日とがんばりすぎて帰って寝て起きたら昼過ぎだったよ。ラジオ待ってた人がいたら大変すみません。猛省しております。

 ここんとこの漫画関連。

 ・5月の上旬ラッシュがひと段落、7日発売なのに連休前2日に入荷したジャイブの『魂☆姫』2巻あたりが良く動いてる感。ドラゴンジュニアはメイドガイの配本がおそらく限定版ぶんマイナスとかになってて勘弁してくれと思った。『A君(17)の戦争』がよい具合。版型がアレなんで躊躇してたんだけど『陽だまり少女紀行』ときちんと併売したほうが良いか。
 
 ・REXもパッパラ、シンシア、鬼ごっこと安定株。1巻目とか特にないので既刊だけきっちり揃えればいいので楽だ。あとはなくなる前に儚月抄の重版がかかるのを祈りつつ。

 ・わんだーらんどまんが王も食いついた『にゃんこい!』、ウチもそれ相当に展開してるけどこれはもうほっといても大丈夫感。それなら、『白球少女』をなんとか推そうと色々と画策中。つか2巻読んだら新キャラ含めてキャラクタ動き出してて手放しオススメできるなコレ。

 ・前云々言ってた、某先生がペーパーをくれるとかそういう話、データをもらって愕然。店内の様子が描写されてて俺涙目。あー、積み続けていいことあるもんすね。無駄にモチベーションあがる→がんばりすぎる→休日倒れる(今ココ)

 ・6月のラインナップ、スクエニの弾幕が改めて厚い事を再認識。ここに来てひぐらし大量投入とか。うみねこは売れるんだろか…。アンソロだとかなり差があるんだけど。ただ「ひぐらしアンソロはあんまり」→「語出編のアンソロの入荷数を控える」→「即完売」という機会損失をかましているのでちょっと多めにしとこうとかそういう感じ。あと今更ながら『メガロマニア』、題材がディープなのを上手いことライトなコーティングで魅せてる、これは伸びると思った。

 ・『堀田』3巻また延期かよ。どろぱんだの人の『クィーンズブレイド』もまた延期かよ。

 ・今月控えたぶん(まあ月末にゲームでいうとドラクエ級の大物が来る事は来るんですが)来月の成年がまたエラい事に。初犬の最終巻とか笹倉綾人新刊とか余裕で棚飽和クラスがチラホラ。

 ・あと細かい1巻目とかのチェックは今から宿題なのでがんばる。

 以上漫画関連

 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』があまりに素敵だったので、どこが素敵かと思い返すと「普通の映画」という点に尽きると思うのでそこら辺是非。見終わって思い返すと色々とすばらしすぎるのはいつものPTA。

 NHKマイルカップは絶大な自信を持ってリーガルスキームを皆に吹聴したが見事に最下位だったので、馬のやる事にとやかく言うのはやめたほうがいいという再三続けているループの終点に。来週は普通にアルコセニョーラだけ買えばいいのでとっても楽です。

 以下今週の素敵な音楽


なんぞこれ。なんぞこれ。


今週一番癒された動画。全部だいじょうぶな気がした。


和歌山県広報部いそいで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 5, 2008 | Main | May 19, 2008 »