« May 3, 2008 | Main | May 12, 2008 »

May 05, 2008

済んだこたぁ・ブルース・リチャーズ

 競馬ってのは振り返らない事なんだよね。以上。スルタン意外とがんばった。

 小学校からの友人が去年結婚して子供まで居ることを今日知って動揺したフリをしてみた。

 イヤホン買いなおした。

 GWで荷物がないので注文書の山をばっさばっさと。あと棚替えとかしちゃおうかしらん。

 番子さんなカイトとか。

 角川GHD:前3月期、25億円の最終赤字、シネコンの減損など響く
 
 特に言うこたないんだけど不採算部門でビームが切られないかという不安だけが募る。

 洋泉社刊で安藤健二著の『封印されたミッキーマウス』(ぐぐっても34件しか出ねえ。こええ)がおもろい。いわゆる「ディズニーが卒業制作で作った小学生のミッキーの絵を消さした事件」とか著者得意のいわゆる封印系のネタを幅広く取り扱った本で、細野晴臣の祖父がタイタニックで生き残った事が汚名になった経緯とか、基本のスペル星人とか、エロゲー関連とか、果てはビームの金平の回収になった付録まで。雑誌連載をまとめたものなんで割りと構成的にはカオスなんだけど、表題のディズニーの件は著者が当時の関係者回るあたり素敵だった。

 ちょっと驚いたのは、ディズニーの初期作品てもうパブリックドメインなのな。それこそファンタジアとかも。んで思ったんだけど

これが消されないのってミッキーマウス・マーチも既にパブリックドメインに入ってるって事なんだろか?

あ、なにか窓の外n

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 3, 2008 | Main | May 12, 2008 »