« April 27, 2008 | Main | May 3, 2008 »

May 02, 2008

買物運が底

 全ての買物が裏目に出る予感がするのでしばらくショッピングは控えよう感。

 ここ数日の日記。

 
 日曜日は先述のとおり朝から昼まで棚作って、アイマスオンリーへぶらぶらと松屋町まで。着いたらにゃんこ完売で「にゃんこキター↑」って言ったろかとか思った。特にサークルチェックしてなかったんだけれども、残ってるはずないと思ってたナガタニさんの新刊とか来てるとは思ってなかったフミンバインの人の本とか手に入って大満足。その後、難波WINSでユキチャンがあまりに白いのを確認して、再びチームにゃんこ2名と合流して打ち上げ。ひたすら「次は2冊」でと言う。じゃあ「俺も2冊で」と相手の首を絞めつつ自分の首も絞める。

 
 月曜は3館を比べた結果ピカデリーが一番マシという消極的な選択で『紀元前1万年』を鑑賞。その後、また店に寄って月末新刊の棚を作る。帰りにイヤホンをどっかに落とした事を気づいてヘコむ。あとまたメモリを買って帰ったのだけれども、これまた動かない。これにて現PCの拡張は完全に諦める事にした。

 
 火曜はN山氏と神戸のWHFが最後だというので見学。昼過ぎぐらいに到着、相変わらず立体系は見てるだけで楽しい。ちょっと欲しいオリジナルのもにっとした感じのやつがあったんだけど、とりあえず今回は保留。帰りの足でIKEAが出来たから見に行こうぜ!みたいな勢いでもう家具とかいっぱい買うぜ!みたいな鼻息で。そして入場3時間待ち。じゃあ帰りましょうという感じで三宮散策。とらもメロンも拡張してからは初めてなので、こんな激戦区で漫画売りたくないなあとかそういう感想。ギルドがんばってくださいと思う。

 
 水曜は普通に朝からひたすら働きました。久々にまともに出勤。キルタイムのノベルスが有害図書ひっかかっちゃって次から成年マークつくらしい。一般店での販売が難しくなるぶん、専門店での展開が重要になってくるなあ、とか。あと某漫画の殿堂の方から電話。5月発売の新刊、作家さんの意向で特製ペーパーくれるとか。1巻の時確かに仕掛けてがんばって売ったんだけど、こういう風に作家さんからってのはなかなかないので嬉しいというか恐縮というか。

 なんとなくなのにどうしても『コントロール』が観たかったので8時で全部仕事投げてガーデンシネマにそそくさと向かう。サービスデーとは言え9時手前の回が7割弱埋まってるから、おまえらイアン・カーティス好きすぎだ。ジョイ・ディヴィジョンのドキュメンタリーももちろん行くよ。

 んで昨日木曜は映画の日なんで、比較的に空いてる気がする『ネクスト』をピカデリーで鑑賞。映画の日にしては空いてた。あとなくした代わりのイヤホンを、スレのまとめサイトとかで見繕ってヨドバシで購入。帰りに店によって昨日残した仕事をひたすら片付ける。4割ぐらい残ったけど閉店時間なのでもう帰る。

 帰って、イヤホンが「リモコン装着専用」を間違って買った事と、買った漫画をどっかに忘れて来た事に気づく。ちょっとそれなりにどうしようもない気がしてきた。今日明日はまたお休みなので家から動かず天皇賞の予想とかをひっそりとやっていようと思います。

 先週のぼからんが新曲てんこ盛りだったんで是非。

 個人的にはkzさんのサイハテアレンジがもうどうしようもないぐらい好きだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 27, 2008 | Main | May 3, 2008 »