« April 24, 2008 | Main | April 27, 2008 »

April 26, 2008

2400+

 成年コミック22点とかもうね。でも今日休みだから昨日の晩店まで行ってとりあえず場所は空けたけど、明日どういった惨状になってるのかはまた後日。あと角川の配本が(以下略)

 給料日だし休みだしという事で日本橋へ。とりあえずCPUのパワーアップが命題だったのでうちのA7S333で一番早いAthlon XP 2400+をふらふらと探して行ったりきたり。最初に見かけたのはクーラー付で5800円ぐらいで、んーちょっと予算からするとアレだなあ、と思ってたんだけどあとで3200円ぐらいで見つかって即購入。まあこれなら動かなくても勉強代という事であきらめもつくだろうとかそういう塩梅。

 あともう一枚メモリスロットが空いてるのでノーブランドの512Mを1枚。あと新調した携帯用のmicroSD2Gとか、ずっと買いなおしたかったCASIOのGZ-5とかまた月末に悲鳴を上げる勢いで散財。

 その後、ウメさんとこに用事があったのでちょっとお邪魔して配信されたばっかりの『Do-Dai』のPVを見せてもらって色々うなる。あとパンキッシュゴシックにも色々うなる。

 帰宅してまずメモリさして起動。よし1.5G認識OK!そんでCPUとっかえて起動。ばっちり起動!体感的におおはええ。そしてその後青画面。この瞬間の絶望感て絶対寿命縮めてるよね感。んー、CPUじゃなくてメモリが悪いみたい。結局買ってきた1枚抜いてメモリテストかけたらとりあえず安定。メモリ1枚無駄買いっぽいのがややショックだけれどもCPUでだいぶ動作が軽快なのとGZ-5をぴろぴろ弾いてるとまあいいや気分に。

 あとこれ見てもっとまあいいや気分に

 そっからこれ

ギャップがすげえな。ちょっと感動した。

持ってるからいいんだけどアンビエント・ワークスの再販高くね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 24, 2008 | Main | April 27, 2008 »