« April 11, 2008 | Main | April 24, 2008 »

April 22, 2008

ゆっくりした結果が

 perfumeの『GAME』だけあればだいたいなんとかなる気がしてきた。一緒に買ったmobyさんの『Last Night』(べっ、別にパフュームだけ買うのが恥ずかしかったからじゃないんだかねっ!)とかあんま聞いてない。今更ながら歌詞も全部中田さんなのな。いい意味で変態だな。

 先々週はにゃんこのホームタウンで谷田氏とカズトサンと鶏をつつきながら、うだうだと今期のアニメの話だとかもろもろ。そのあとカズトサン邸におじゃましてpixivの魅力をなんとなくわかった。とりあえずやってみよう、と思って2週経ってるけどまだ放置。とりあえず見てるのは楽しい。

 先週は萩ちゃんが大阪でライブをやるというのでふらふらと福島の2ndlineへ。初めて行ったんだけど、割と完成されてるライブハウスで居心地が良かった。ただロケッツと同じで電車の高架下なんでアコースティックとかはやや不向き。毎度ながら対バンの音を聞くと、普通にすげえなあと普通に関心してしまう。

 光プレミアムにして、キャンペーンでもらったWN-G54/R4がすこぶる不安定かつ電波弱かったので、バッファローのWHR-HP-Gを買ってきたら速度が約4M→20Mへとえらい高速化。まあ前者の無線ルーターはどっちかっつーとワンルーム向けっぽいので単純比較は出来んのだけれどもここまで違うかと。

 あとハード関連をいじくるついでに、時たま青画面の理由を究明するために2枚ささってるDDRを1枚づつにしてMemtest86を実行。案の定片方がわんさかエラーを吐いたので引っこ抜いて明日にでも梅田の九十九でもう2枚512M買って1.5Gにしようかと画策中。CPUも換えたい衝動に駆られてきた。

 コミコミ不備なかったみたいなので当選ぽいです。

 漫画のはなしはまた色々後日。

 そいえばだいぶ前に某営業の方に聞いた(つかバレバレですが)ヒャッコのキャラ紹介のPVを貼っとこう。雰囲気がよく作品感を掴んでるので素敵。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 11, 2008 | Main | April 24, 2008 »