« April 7, 2008 | Main | April 22, 2008 »

April 11, 2008

春雨ブリリアントデイズ

 フレッツ光プレミアムに変えて、速度が5Mしか出ないとかキャンペーンでもらった無線ルーターの電波状況が悪すぎて精神衛生面に悪化が生じてる事はここには書いてないけど皆には言いまくってるので周知だとは思うんですけど、PCのケースに足を当ててると電波状況が改善される事にさっき気がついた。

 昔、AMラジオを手で持ってるとニッポン放送がそれなりに入ってがんばってOHデカを聞いてたのとかを思い出して、15年ぐらい経ってもまさか自分が同じような事をやってるとは、あの時は思わなかったなあという回顧。

 どうしても見たかったヘンリー・ダーガーの映画を見てきて、ああ作家とはこうあるべきだと思うけれども埋もれてしまわないように発掘する人間の必要性も切に感じた。前者になりたいのだけれども後者のほうの適正を偽れない感じがする今日この頃。

 あとふと木持先生の事を思い出したのだけれども、ぐぐったら既にヘンリー・ダーガーと木持先生について言及してるところがあったのでちょっと嬉しかった。

 書店業務。DOLLMASTER(井原裕士のやつじゃなくて)、東方儚月抄、そしてヒャッコとなかなか今月の頭のラインナップは厚い。素敵なキャプションを捻り出そうとするも、アニメ化商材の棚を作ってるとだいたい21:00とかなので宿題にする勢い。あと各社立て看自重。発売日後にペーパー送って来るのも自重。

 電気のJ-POPはテンション上げるのに向いてないのに40回ぐらいリピートしたあたりで気づいたので、朝の音源はここ最近これ無限リピート。

ただ自転車の速度が異様なぐらい速くなるので気をつけないといけない。

流れでダフトパンク映像で超高画質

なんで去年俺はこれを見に行かないでエレクトロマなんぞ見に行ったのかと泣きそうになった。

流れとまったく関係なくミクミクダンシング

かわいいものを見ると頭に栄養が回る。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 7, 2008 | Main | April 22, 2008 »