« April 3, 2008 | Main | April 11, 2008 »

April 07, 2008

ダスカ

Asakusaそいうわけでアサクサキングスの応援馬券を買うために浅草WINSまで日帰りで行ったりした。いつも高速バスは阪急バスのを使ってたんだけど、今回はJRのドリーム号で。これが同額と考えると、やや差のつく乗り心地で、3週間前割引を考えないならこれからも阪急バスのがいいなあとかそういう雑感。

あと都産貿の台東館の机の広さに感動。

今日は疲れもあったので昼まで爆睡。眠りが深すぎて戻ってこれないかと思った。

昼から心斎橋そごうのロバート・サブダの仕掛け絵本展のチケットがあったのぶらぶらと雨の中心斎橋まで。ついでに移転したまんだらけグランド・カオスを観察ついでにウチに眠ってあったシール類を買い取ってもらいに。ビックリマンはひと束ン百円だったんだけどガムラツイストが思いのほか高額だったので驚く。

戻ってサブダ展。絵本のデカいのを作ってボタンを押すと自動で開くという謎の仕様。恐竜とか鮫とかの出来が素敵すぎる。あと物販がやる気満々で、なんだかなあという気分で退散。

印刷所から春のカタログから届いてるのでめりめりと開封したら、燃料高騰のアレで印刷費が上がってるかと懸念したもののそうでもないので、わりと安心。それどころかいつもの紙見本に加えてFAQ集まで別冊で入ってたり、ほんとココは素晴らしいなあと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 3, 2008 | Main | April 11, 2008 »