« April 1, 2008 | Main | April 7, 2008 »

April 03, 2008

マーガレットにリボンとJ-POP

 祐巳瞳はこれぐらいが心地よくて良いという雑感。日曜にオンリーでサークル参加するのでほぼ日帰りで浅草なのだけれども、コレ用の新刊が未だ何にもできてないのでここからひねり出すパワーは蓄積できた気がする。じゃあ早く描け。

 アジカン、MOBYさん、オウテカ、アトミックフーリガン、あとベン・シムズの新しいMIXCDとか出てたんだけど全部スルー(主な理由が金欠)して電気のニューアルバムだけは問答無用で購入。先行2曲のアルバムアレンジが素敵すぎる以外はいたって最高の出来。いやね、なんつか毎度ながら何度でも何度でも聞ける音の根源的な心地よさが自分のリズムと合致しすぎてるので、何年空いたとか、昔とかの比較とか全部置いといて楽しめるというか。

 以下書店業務

・例の5月発売の成年コミックの超々ビッグタイトル、版元に電話して指定&いつものなんかくれ攻勢。知っている担当の人がいないので電話口の方に提案してみたんだけど、配本に関してはきっちり検討してくれるとの事でありがたい限り。ただ例によって発売日はまだきっちり確定できないみたい。

・3月末の新刊ラッシュで完全に埋もれてる感のある『赤色ライオット!』をなんとか売りたい次第。SEEDコミックスはA5版の時から(もっというとぺんぎん書房んときから)好タイトルを結構抱えてるのだけれども、どうにも知名度が低いので不利をこうむってる感が否めない。

・エンターブレインから出たロビン西の短編集、大阪が舞台つーのが売りなんで(まあマインドゲームも大阪なんだけど)も少し大きめに展開してみても良いか、とか。

・やとこさまんがサイエンス新刊出るよ。送品票にあったから間違いない。年末ぐらいから毎月ラインナップで見かけた気がする。

・石黒先生の店名入り色紙もらった。いえーい。

 以上書店業務

ドッPの新作があがってたのに一週間ほど気づかないなんてもう真面目に働いたほうがいいと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 1, 2008 | Main | April 7, 2008 »