« March 6, 2008 | Main | April 1, 2008 »

March 31, 2008

終わる年度末

 とりあえずそれなりにがんばった気がする3月最後の休日は丸1日眠っていました。出勤日は変わらないものの、ほぼ営業時間はだいたい店に居た気がするので、来月はその反動でたくさん休みます。主に自宅で描画作業ですが。

 今月の業務報告

・ワPの本は今もぼちぼち売れ続けて、最終的には8割ぐらい消化できそうな雰囲気。ワP云々じゃなくて、普通に雑学本として買っていかれてる感も。

・豪快に仕掛けた『木造迷宮』、なかなかの進捗。ネット界隈での話題性がそこそこ弱かったのは誤算だけれども、逆に店の色出すにはちょうどいい作品なのかも、とかとか。3ヶ月ぐらいの長期でみてるので引き続き展開予定。先生、ペーパーとか本当にありがとうございます。

・『ヘタリア』なんぞこれ。確かにリアクションが発売前から大きかったので、そこそこ懸念はしてたんだけど「一部の盛り上がり」という可能性も捨てきれなかったので、自己発注数の上限を破ることは出来なかった。うーん、この手のアンテナは持ってないので悔しいというか。4月上旬と早い重版出来なので、まあ枯渇感はそう長くないはず。

・同様の知識不足からコミックシルフの件に関してもなんかもうついていけない。

・『ヒャッコ』アニメ化イエーイ。もちろん3巻に合わせて大展開ですよ。なんか発表以降から既に1、2巻まとめ買いがぼちぼち出てるので、油断しないようにしないと。

・4月アニメ原作でストックが爆発しそうな状態。

・某カリスマ店が閉めるという話を聞いてかなりショック。

 そんなこんなで。今月は近隣の有力店の担当の方々と飲む機会を無理矢理セッティングしてもらって(また繁忙期極まる月末にしてしまったことを大後悔)短い時間だったけれどもえらい楽しく飲みすぎて翌日完全にグロウになりながら働いてました。絶対に近いうちに次回開催を行う予定。

 せっかく年度が代わるので、4月は出来る限り日記を更新するモチベーション。その前にお前、色々なんとかしろよとかそういうのは全部置いといて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 6, 2008 | Main | April 1, 2008 »