« February 13, 2008 | Main | March 31, 2008 »

March 06, 2008

2月から3月の書店業務

 ワンカップPがイラスト書いた本が出るとか聞いたもんだから即版元に電話。発売日まで2週間切ってるけど予約注文取ってもらえたぜい。いえい。ありがとう白夜書房。ミクコーナー近辺で展開予定。JIVEのアンソロがも一冊でるのでしばらく話題書コーナーは確保できそう。DTMマガジンの増刊は返品期限が来たので泣く泣く返品。

 先月の事はあんま覚えてないけどモノノ怪とアオイホノオがよく売れたとかそういう感じ。3月のライオンもよく出たけど、系列店みるとやっぱ駅とか郊外まで行き渡ってるのでまあ特筆するでもない感じ。

 今月は決算月ともあって各社勘弁してくださいよ的攻勢。例によってマッグガーデンは月2回で限定版もたくさん。あとスクエニも点数が多いのだけど個々のタイトルが全部すごいのとかもうね。今から細々とストックの整理を始め気味。備えても間違いなく憂う予感。そのぶんドバーと売れるから楽しいことは楽しいんだけど。

 そんな中、リュウコミックスの『木造迷宮』だけは全力で仕掛ける予定。希望数来ると良いなあ。あと色紙とかもらえるとうれしいなあ。まだ音沙汰ないけど。

 某Kマガジンの人が来たので、快楽天の表紙をみながら「出るみたいですよ」「出るみたいですね」という成年コミック業界を震撼させるビッグタイトルについてあれこれと。ワニマガジンの単行本が発売予定通り出ること自体が稀なので、現状で発売決定っつー事は年内に出ればOKじゃね?という結論に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 13, 2008 | Main | March 31, 2008 »