« VOCALOID関連-リンレン- | Main | caramelldansen »

February 07, 2008

ここ最近の書店業務

 どうにも仕事能率が悪いものの、考えてる暇があれば動いとけ、なので結果動きの中で個々の仕事をセグメント化できればいいんじゃね、とか思いつつも寝不足とか二日酔いの時は色々無理だとかそういう1月でした。

 まんがの達人は予想通り2号の鈍さはなかなかのもの。こういう厚めのパートワークは初めて扱ったのだけれども、同地区の某超大型店は4桁売ったとかそんなん見て、容積だけで気が遠くなりそうに。

 ファミ通1000号をOB層にもういちど、というイメージで展開。手持ちのゲーム帝国の単行本とか置いて。無理いって配本もらって手前、失敗したらどうしよう、だったのだけれどもまあまあ響いているようで安心。ちなみにweb hot lienとかで一応ゲーム帝国の単行本は検索できるんだけど「在庫なし」状態。「品切重版未定」よりはマシな状態。返品待ちだとしたらどっかに市場在庫があるんだろか。

 引き続きみっくみっくになってるのでVOCALOID関連は注力してるんだけれども、インプレスの「できる!」シリーズは完全に出遅れて配本なし。版元によれば重版ぶんもだいたい注文埋まってるとかで、とりあえず聞いてはもらえたものの入荷するのはいつになることやら。某社から出る予定のアンソロをがんばります。

 あと「ドアラのひみつ」の事前指定もらおうとしたら「だいたい名古屋方面に行くので」という感じで、やや無念。自分が電話したときはまだニコニコ方面から来たリアクションはなかったみたいで、版元の人もやや不思議そうな感じだった。

 パンドラは難しいなー。表紙に情報ゼロなんでシュリンクせずに展開。確かにボリュームだけみればコストパフォーマンス抜群なんだけど「雑誌」として見られるとやはり割高感が拭えない。も少し試行錯誤しつつ展開予定。こういうやりたい事をやり倒してる媒体はきっちり押していかざるを得ない。

|

« VOCALOID関連-リンレン- | Main | caramelldansen »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/40036457

Listed below are links to weblogs that reference ここ最近の書店業務:

« VOCALOID関連-リンレン- | Main | caramelldansen »