« February 8, 2008 | Main | February 13, 2008 »

February 10, 2008

VOCALOID関連-とりのえさ-

12月の末からもう追えてないんだけど、こういう時にランキングはありがたいと初めて感じた。まあ、それはそれで埋もれた名作を発掘できないんだけれども。

まそんなこんなでここんとこ持ち歩いて聞き倒してるのもろもろ。

まずヘビーローテーション。言わずもがな、コンビ二店員に恋したパッとしない日常をトランスに載せるというのは意外と新しい気がするんだけどそうでもないんだろか。何よりCパートからラストのサビの部分に関してはやや涙腺に来るのがよくわかない。素敵な曲だからとしか言いようがない。


音の構成が心地よい。サビの部分のグルーブ感で大変楽しくなりすぎて困る。


テクノポップでレクイエムというこれまた取り合わせの妙となんとなく切ない歌詞で突き刺さったまま抜けない。広いところで聞くと全く思い当たる節がなくてもだらだら涙が出る。

そしてここ最近の一番の衝撃

とにかくリリックが完璧で、その意味の部分でなくて韻でもない。何かといわれたらわからないけれども組み合わせ的に圧倒的な底力を感じる。「食らえ魔法の恋なすび」とか「はるかかなたの左に」とかすげえとしか言いようがない。あなたが神か。

そんなこんなで出来る限り聞かないと、こういうのに出会える機会を逃してしまっているのかと考えると、悔しくて仕方がないので、それなりにチェックはおこたらないようがんばりたい2月。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 8, 2008 | Main | February 13, 2008 »