« VOCALOID関連-ほんとは分かってる- | Main | VOCALOID関連-リンレン- »

December 23, 2007

VOCALOID関連 -ハト-

 一連の流れで思うのは、何故にそこまでドワンゴはヒールを買って出る必要性あるのかよくわかんないなあ、というあたりでここら辺のイメージコントロールを意識出来ない企業ではないと思うんで、ここまで露骨だとどうしてももう一つ上の意図がありそうなんだけど、「クリプトン含め他に矛先が向かないようにしている」ぐらいしか自分の頭では思い浮かばなくて、でもそれにしちゃあデメリットがニコニコも含めてかなり大きいんではないかと。こういう洗練された場で単に頭が悪い、という結論はあんま想像したくない。

 投稿曲がわりとセンチメンタル系に特化してるのは傾向として興味深いなあと思った。

 まずわP

 良すぎて何回も聞く。わP+MEIKO+倉橋ヨエコは涙腺の天敵。
 
 mixiの日記でお仕事の内容が書かれてて、どうやら冬コミの企業ブースでギャルゲの曲のアレンジCDにミクで参加しているとのことメーカーのサイトで確認したら、いろいろセットで¥5000との事。ごめんなさいそれはちょっと財布が辛いので出せません・・・。特典CDは先着との事で欲しい人はお早めに。

 『メルト』もCDが冬コミで頒布あるみたいで詳細はこちら:http://rainbowlips.mond.jp/melt.htm
 こっちはたぶん行ってみるけど行ける頃には瞬殺されてそうな。

 HMOの人

REAL STRATというギター音源を加味しての楽曲。
次回のVOC@LOID NIGHTは12月30日との事で、参加面子の豪華さとか、冬コミ開催中とか考えると大変な事になりそうな予感。でも、もう参加申込みは〆ってるぽい?一般のクラブイベントとは一線を画す集客力。うーん、ちょうど上京してるタイミングなんで申し込んどきゃ良かったと後悔中。

 『Stratosphere』のうたたP

素晴らしい厚みのあるアレンジ。メリークリスマス、ミスターローレンス。

流れで2曲、クリスマスソング

初音ミクのオリジナル曲 金の聖夜霜雪に朽ちて -Full ver.-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1807929
デッドボールPの楽曲。テンポはええ。

初音ミク】サンタクロースはここにいる♪【オリジナル】FULL.ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1830939
前のエントリで取り上げたやつのフルver.


ただならぬ雰囲気と完成度。ひたすら楽しい。


チップチューンかと思ったらドギャンと来る。

今日の半端ない既存曲

どんだけパラメーターいじくればこの域にたどり着けるのだろうか・・・

もいっこ既存曲
【初音ミク】 アイドルマスター relations (ショート キー+2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1803972
オケのアレンジも含めて、なにか別物感。良い意味で。

今日の筑後川

今日の地方ローカルにもほどがある

|

« VOCALOID関連-ほんとは分かってる- | Main | VOCALOID関連-リンレン- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/17455455

Listed below are links to weblogs that reference VOCALOID関連 -ハト-:

« VOCALOID関連-ほんとは分かってる- | Main | VOCALOID関連-リンレン- »