« November 2, 2007 | Main | November 7, 2007 »

November 05, 2007

書店業務-ジャンプSQが売れている件-

いやもう月刊ジャンプなんてウチではビームより売れてなかったわけで、まあ最初のアレだからっつー事で10倍ぐらい売れたら万々歳かなーとか言ってたんですが、物凄い勢いです。普通に足りません。発売日が公休日だったんで、ネット上のリアクションが半々だったから、ウチではどうかなあと出勤して売れみたらちょっとビビる数。

どこにそんなに売れる要素があるか(露伴先生は予告だけだし)とにかく、集英社の販売ががんばってた感もあるんでなんかまあよかったよかった的(雑誌担当でも集英担当でもないのでわりと他人事)

10月末の重点商品もろもろ

・『あっちこっち』1巻 芳文社
 本誌読んでるときから、ああいい勢いがあるなあと思ってたんでわりと版元の人に言って色々もらって仕掛けたらやっぱ動く動く。というかここまでいけると思ってなかったのでちょっと足りないぐらいの数になってきた。初動だけならひろなex.とかゆるめいつに匹敵する感じが。

・『空想科学X』1巻 メディアワークス
 いやもうsaxyun売れるのわかってんだけど、MWなもんで配本が悲しい事になる危険性が高かったんだけどわりと希望数に近い数が入ってきたので嬉しい。溜め込んでた『ゆるめいつ』と併せて大々的に展開。とりあえず柳田理科雄ファンが間違って買わないように気を配る。

・『日常』2巻 角川書店
 万人受けはしない感があるから万人に売る勢いで。1巻から売れているんで、どんどん取り込んでいけてる気配。2巻までついて来てるかどうかはまだちょっと不明。

 たぶんそんぐらい。11月頭はヘルシングとかトライガンはほっといても売れるだろうから、ヒャッコの2巻と白球少女の1巻を全力で展開予定。あとDTMマガジンと『同人音楽を聴こう』を併売とかそこら辺企んでます。コミックラッシュの大展開用の発注もお願い済。それでもまだ甘い数な気がするなあ・・・。電話しとくか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チーターマン関連かいつまんで。

新旧いろいろあるけどまあ適当に。


猛烈な出オチだけれども直撃する。口には何も含まないで視聴してほしい。

機材を見せるとあまりに格好よい

あとまあアレンジ系もろもろ

チーターマンテクノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1395721

チーターマンをSynth1だけでアレンジしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1422899
この二つはトライバルの合間に音モノとして挟まれたりしたら死ぬと思った。フロアで浴びたい。

チーターマンをサイケデリックにしてやんよ【mp3はじめました】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1372741
ミクの『桜の季節』の人なのな。普通にプロ感。

チーターマン2をラップ調で歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1384758

東方風神録「チーターマン2」を耳コピしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1387769
弾幕が見えました。

チーターマンをドラマチックにアレンジしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1398453
ラウンジ系。もうここまで来たら何がなんだか。

今更ながらチーターマンをベースで引っぱたいてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1419343

CHEETAH monster
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1413016

Cheetah Men vs Justice
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1439219

とどっから聞いてもテンション上がりすぎて困る。

あとチーターマンじゃないんで、あまりに評価されてないんだけど

これのポストロック感は素晴らしいのでとにかく最後まで聞け。チーターマンタグをつけてくれた人に感謝したい。

さすがに1曲しかないんで初音さんほどの爆発力はないんだけど、テクノ方面に嗜好が向いてる自分にとってはだいたいご馳走なので皆さんもっと聞かせてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2, 2007 | Main | November 7, 2007 »