« October 26, 2007 | Main | November 1, 2007 »

October 27, 2007

初音さん関連-料理20作目-

そんなわけでチーターマンの事でみんな頭がいっぱい(ミミズで)ですが着々と上がる動画をニコニコしながら、時報のタイミングが悪い時はキリキリしながらそんな日々です。


そんなんで作品数で言えばおそらくTOPであろう料理の人だったりまたおまPだったりする人の20作目。この適当さ加減が見るほうにも適当さを与えるのでなぜか見てしまう不思議動画。


わPはコンスタントに1万こえるようになってきたので、一つ壁を突破した感。


HMOの人はもう初音さん関係ない。ただただ心地よいこのビハインドザマスク。即座にテクノドン版と狂喜するオーディエンスのクオリティも高い場。

以下オリジナルいろいろ

初音ミクオリジナル「私の時間」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340413
プロのひとなのか。プロっぽい完成度。再生が10万こえてるからもう今更感。

【初音ミクオリジナル曲】コーヒーとチョコレート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1368571
ベースラインが特徴的なシンプルな構成だけれどもメロディラインのリフレインが印象深い。かなり好き。

【初音ミクオリジナル曲】ワケワカラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1358386
ジョーの人なのか。結論がほぼ最強。そう周辺事情なんてどうでもいいんよ。

【初音ミク】 オリジナル曲 『近未来都市』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1375164
ミクも含めて編成がストレンジなのに心地よい。ピアノ入るタイミングとか。

今日のスラッシュ

格好よすぎる。長いverが聞きたい。

今日のスナック初音

歌わせ方、少しずらすあたりのテクニックで哀愁感が危険水域。

今日の俺が狙ってたのに

伸びがあるから初音さんには合うなー、とシングルひっぱりだしてのカラオケトラックエンコード準備済みだった勢い。でもここまで上手くは出来ないんでまあいいや感。いやとにかく名曲。

そんなこんなです。さっき書いたんですがとりあえずアクティベーションだけ完了しました。曲までの道のりはそれなりに遠い気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日記

いろいろおっついてないんですがとりあえずアグネスアークでいいんじゃないかと思ったら前々日1番人気でなんじゃこりゃです。あとはボンネビルレコード、ポップロック、デルタブルース、シルクネクサスあたりをかいつまんで。

細かい作業をちくちく終われせて、でっかいヤマに挑むぜみたいな事をここ2、3日。初音さんのアクティベーションとかしてました。シリアルがどこにあるのかわからなくてちょっとドキドキしました。店にちょっと寄ったら明日片付けないといけないモノが山積みになっててまたドキドキしました。saxyunの新刊と『あっちこっち』の1巻が出るのでそれだけを希望に明日は店に向かいたいと思います。

11月の忙殺加減を考えると、今こうやって適当なテキストを打つヒマがとても愛いく感じられます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 26, 2007 | Main | November 1, 2007 »