« October 19, 2007 | Main | October 23, 2007 »

October 20, 2007

初音さん関連-音力行使-

 ググルさんで画像村八分はまだ解消されてないのね。何にせよ全てブースターにしかなってない気がするというか、一部の熱狂ぶりを見ると本格的にヴァーチャルアイドルとはコレの事なんだと改めて思う。

HMOの人の新作はなんとオリジナル

わPもろともこういったモチベーションを与えた面からTBSの件はケガの功名になりつつあるのかもしんない。


こういったアレンジにはめっぽう合うなあ。心地よい。

あと初音さんではないのだけれども、

想いが溢れた素敵な曲だと思う。世代ではないんだけどキュンときた。またコメントも愛に溢れていて、動画の空気感がすこぶる良い。

料理は着々と増えてるので各位で確認しやがれ
http://www.nicovideo.jp/mylist/2909671/2860658

で、ちまちまいじっくって練習曲を打ち込んでるんですが、音感なんてないのでまず原曲を再生しつつ、鍵盤おしながら音を確認、なんとなくわかったらDominoで打ち込んでボーカルラインのメロディをがんばる作業中。すわなち初音さん起動してねえよ状態。改めてわかるんだけど、オリジナル曲作ってる人ってそれだけですごいと思いました。と普通の感想。

そいえば版元の人と電話で話してる時に「買いましたよ!初音ミク」「みっくみくですか!?」「みっくみくですよ!」みたいな会話をしたのを思い出した。言ったもののみっくみくできてないのでもう少しがんばろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 19, 2007 | Main | October 23, 2007 »