« October 6, 2007 | Main | October 9, 2007 »

October 07, 2007

初音さんを買って来ました

071007
帰りにヨドバシ梅田にわりとたくさんあったですよ。1階ソフトコーナー。そんなわけで、ウチにもシアンの歌姫が来ました。しばらくはゆっくりしてもらって、下旬から色々と歌って頂こうかとそんなスケジューリングでございます。

とりあえずAthron XP 1700+(1.47GHz メモリは1G)という低スペックでもとりあえずはすんなり起動したし音も出たので、対象スペックギリギリとかそんなんで迷ってる人は迷わないでもいいような気が。まだ色々作業するうちに問題出てくるかもしらんけど、そうなったらPCごと買い換えてやんよ。

DTMマガジン入荷した。そんな光速で完売するような勢いではないんで(夕方までは)、明日でも普通に探せば売ってるんではないかと。ディレイ・ラマまで載ってるのには驚いた。表紙からネットランナー臭がするとかそういうステキな意見を聞いてなるほど、とか。

ついにマイリストが100件突破記念な今日の初音さん動画

まず何があろうともワンカップPから

小ネタ集。エイトメロディーズわりと大好き。

以下オリジナル

リマスターという事で全体的に音がソフトになって聴き心地がすごくいい。

真打登場

Full ver.が出たらこれは凄い事になるんではないか。抜けるような疾走感溢れるトラック。

以下、今日のピンポイント琴線

渡辺美里『My Revolution』(Houseアレンジ)を初音ミク。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1215042
無理せず初音さんに合わせたアレンジが上手い。

初音ミクが歌うKOTOKOの「Snow Angel」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210331
楽曲の強さに負けないぐらいには歌えている。

【初音ミク】 ゴンドラの唄 ver.MIKU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1218028
素朴に微調整が効いてる感が。


またおま(略

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 6, 2007 | Main | October 9, 2007 »