« September 23, 2007 | Main | September 28, 2007 »

September 26, 2007

酔って寝て起きて×2

日曜は京都でイベント、うっすい新刊と既刊の在庫をどっさりもって行く。何か人の流れがいつもと違う感があったものの既刊まるごとみたいな人もけっこういてくれて嬉しい。あといつも買ってくれる人が実はすげえサークルさんだと判明してキャーとかなる。最近多いんだけど。何度でもキャーとかなる。晩はチームにゃんこwithN山氏と京都で宴会。主に仁後のビーフストロガノフについて盛り上がる。

月曜は休みだったんだけど、どうにも荷物が片付いてないんで出勤、とりあえず夕方までノンストップで棚換えの戦後処理を60%ぐらい終わらせつつ、翌日の新刊準備とかして4時で退勤、5時から梅田でウメさんとるかさんと宴会。一生分ぐらいマリみてとシムーンについて語る。11時ぐらいまで計6時間。ただもう一生分ぐらいは語れる気がしてならない。あと漫画を描く人と話すのはクリエイティブ面でのモチベーションがゲージ振り切って上がるので、楽しいというか幸福そのもだというか。でもちょっと緊張気味だったのでもう少し砕けたい。ただ仁後のビーフストロガノフについては盛り上がった。

わりと月末の新刊が出揃いつつありつつ、27日あたりにも一つ波があるので慎重に棚作る今日この頃。版元が軒並み棚卸なんで新刊の追加がだいたい10月頭以降の出庫とわりとツラい状況。まあそんなに激しく切らした商品もないんだけど。あとエンターブレインさん、斧じゃなくて鉈ですよ。今日現物届いたけど。

パンパクが今日らしいので版元の方が色々と多い感じの今日この頃。

まとめて初音さん。多いよ多すぎるよ、3日空けただけで何この増殖具合。あと今日ヨドバシ見たけどやっぱなかったわ。

もちろんワンカップPから

マッハライダーは飛び道具。

初音ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136509


ふぁみこん劇場の新作

SFC近辺まで。ただ選曲のセンスが相変わらず素敵。

そして新機軸「スナック初音」

コメントの朴訥具合がわりと最強感。揺るぎないセンスを感じる。

他にも
ブルーライト・ヨコハマ
http://www.nicovideo.jp/watch/1190478276

愛人
http://www.nicovideo.jp/watch/1190615535

たぶん全部同じ人。

あとオリジナルでもろもろ

再生が6万こえてるんでもう今更感なんだけど、パフューム的なものを完璧に再現。あと職人に愛されてます。


曲の構成が非常にストレンジなのに安定してる。数度聞くとだんだん好きになる。


サビがキャッチーなのと、歌詞のツンデレ感、あと歌わせ方が上手い。すげえ。


ピアノ音源もあうんよね。これも歌唱スキルが高い。

こんな感じ。あと背景に気を取られがちだけど、完成度がかなり高いライディーン

完成版に期待。

あー、今からララミー更新しないと寝れねー。忘れてたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 23, 2007 | Main | September 28, 2007 »