« September 15, 2007 | Main | September 17, 2007 »

September 16, 2007

シュリンカーの猫

シュリンク機械の話盛り上がってるのでいっちょかみ。数年前に買い替えたんだけど、ウチもんすごい古い型のを使ってたの思い出したんで。なんせコンベアーがハシゴ状で、下にコタツみたいな熱源があってそれで加熱する仕様。だから通すとコンベアに置いた面に見事に網焼き状のスジができる。ちょっと前までは棚差しでたまにこの裏スジ本(呼ばないけど)が残ってたりすると、返品目安として重宝したんですがさすがに最近はもう残ってないだろうなあ、とか。

来月の新刊希望数がだいたい完成気味。いろいろあるんだけどとりあえず各社からアホみたいに点数の出る『象の背中』関連はどっからみても地雷なので完全にスルー。ただでさえ好タイトル多いので、積極的に削れるぶんは削っていく姿勢。

帰り、19:30頃ヨドバシ寄ったけど初音さんは売ってませんでした。地下のソフトコーナーと、3階の楽器コーナーと両方みたんですがPOPだけがあってモノは見つからず。地下でちょっとウォッチしてると、初音さん目的の人がやってきては落胆して帰る姿がしばしば。

明日時間があったらもいっぺん見てくる。

今日のニコニコ初音さん関係。大好きな人はローラースケートをしてるので新作はあがってない。ただハットリさんを1回見るだけでだいたい5時間は幸せになれる。

ランキングわりと上なので特筆することぁないんだけど、とにかくリップシンクロと表情でさらに無敵感。

あとだいたい想像できるけど、それなりに良いフライミートゥザムーン
http://www.nicovideo.jp/watch/1189708558


やっぱファミコンソングがボーカロイドにはハマってる気がしてならない。


そんでこんなオッサンホイホイに見事にひっかかって今日も原稿できない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 15, 2007 | Main | September 17, 2007 »