« September 6, 2007 | Main | September 10, 2007 »

September 09, 2007

引き続きミクフェス、その他もろもろ

いやどうかんがえてもおっつかないのニコニコみてた


通称チョコレイトビスコ。ロボががんばって歌ってる感じがとてつもなく可愛い事に気づく。

バカエロ系
http://www.nicovideo.jp/watch/sm999831
技術云々より「初音さんがかわいそう」などの意見が見られるのが斬新

テラインタラクティブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1008508
歌詞のセンスが神懸り的

そして続編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1008936
この人のファンになります。

ボコーダーに通す例。穴井夕子という選曲に謎のこだわりを感じて止まない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1008246

うわー。欲しくなってきちゃった。

たまに漫画の話。今月は10日前後の弾幕がらきすたはじめ充実しすぎで死にそう。店的にも財布的にも。ジャイブコミックスの3周年フェアをまとめて展開。ミツルギは何をやっても許される好タイトル。見本誌さえつけとけバカスカ売れるし。今回のジャイブ4点の中でよしづきくみちの作品集けっこう多めに展開してあるんだけど、も一つ伸び悩んでる高橋しんの「トムソーヤ」あたりと併売も絵面的によいなー、とか今思った。

今日の早川さんも入荷した。これをきっちり売ってる本屋はステキな本屋に違いないという強迫観念に取り付かれてるのでしっかり売る。

あと来週頭もブレイドコミックス、あとこどものじかんの4巻(DVD付き限定版)も来るのでこれは是非ロリコンフェニックスと併売するべき。

エヴァ関連動くかなーと思ったけど何故か「碇シンジ育成計画」のみ瞬殺。貞元版とセットで来た鋼鉄のガールフレンドはそんなに動かない。もうみんな持ってんのか。

ヨシモトに関しては、劇場が近い事もあってそれなりに毎回きちんと展開してたんだけど、見る見る数字は落ちてったので仕方ないというかなんというか。まあウチみたいな専門店じゃなくてメインは駅売やコンビニだったんだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 6, 2007 | Main | September 10, 2007 »