« July 4, 2007 | Main | July 10, 2007 »

July 07, 2007

夏の準備

 水曜は元気ロケッツの『Heavenly star』をオリコン1位にしようぜオフをNU茶屋町タワレコにてトレアグの人と開催。空色デイズのグレン盤も合わせて購入、Wポイントバンザイとかそんな感じ。たまたま某社員に遭遇、最近はカントリーばっかり聞いてるんですけどなんかおススメないですか?と言われるが、そんな未知のジャンルに含蓄はないので困る。

 その後その夫妻と某市職員をまじえてもりやま屋にてカレーディナーに連れてってもらう。カレー通がオールタイムベストだと言うだけあって幸せな味がした。なんていうかまろやかスパイシー。あと店の雰囲気が素敵すぎた。マスターと色々と話しながら閉店時間まで。ひた来た道を戻る。結果的に茶屋町-西天満間を歩いて往復。歩くのは好きなので意外と疲れない。でも帰って爆睡。翌日昼まで寝る。

 起きてもろもろ作業しつつ、なんとなく思い立ったのでブルグまでダイ・ハード鑑賞に。わりと見たいものが見れた感があったのでとても満足。昔のアクション映画って全部これぐらいのクオリティがあった気がすんだけど全部脳内美化されてるんだろか。

 昨日は、公休日だけど出勤、かわりに土曜が休配なのでお休み。『ゆるめいつ』を大展開と版元からの打診のあった押切蓮介フェアの棚を作ったり、テレコになってた荷物の行方を追跡したり、溜まってる新刊注文のFAXを一掃したり。複数展開が効いてか『龍馬を斬る』が意外と動いている、POPの無茶張りの『任侠沈没』もいい具合にぽつぽつ出だした。問題は『サムライうさぎ』で、どうにも上手いテキストが思い浮かばないままずるずると展開っぱなしになってるので、なんとかこうグッとくるリコメンドカードを今日中に草案でも練れればなあ、とか。

 んで昨晩は夜から、チームにゃんことゼクくん加えてトレジャーの打ち入り。茶屋町近辺で店を予定してたのだけどさすが金曜だけあってどこも満席、しかたなくいつものお初天神あたりまで。回りが体育会系の会社員ばかりでやかましいものの、色々と企画を出したり、各位の展開を話し合ったり、あとは俺は「こやまきみこの胸」と何度か言った記憶があるぐらいで、まあいわゆるダベり会。帰ってカバンの中にテキーラさんのフィギュアが入ってたんですがコレは誰のですか?また帰って曝睡。翌日昼まで寝る。

 で起きて今日は久々に家でまったり電脳コイルでもリアルタイムで見るか的。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 4, 2007 | Main | July 10, 2007 »