« November 3, 2006 | Main | November 8, 2006 »

November 06, 2006

ともだちの結婚式に出席する。8点

 なんせまずスーツを発掘するところかはじめたわけで、おおあるじゃんコレ。しかもきちんと袋詰め(っていうの?)してあったから何にも問題ナッシング。靴もあったしさあこれでOK、ネクタイ白じゃないけど今月生活がもうダメだからここは勘弁してもらおう。という感じで当日。朝気づいたことが一つ。白のはずのシャツが、なんだかほんのりカレー色。

 そうね、これもタンスので5年ぐらいずーっとハンガーにかけてあったんだけど、そのまま晒してあったのね。そしたらうすイエローなわけですよ。蛍光灯の下で見て初めて気づく。ただ一つ幸いなのは満遍なくウスイエロー(秋の新色)なわけで、まあこれはジャケット脱がなきゃまあ大丈夫だろう、と思い込んだが大安吉日。

 そんでまあ、両家の家族が揃う中、まったくの部外者3名が遅れて迷惑をかけたりとか、思ってたよりも本格的な式場でビビったりとか、もう全てが緊張感の中で進行してたのでなんか良く覚えてないけどご飯はおいしかった気がしてます。

 なんにせよとても日常的なハレの日が、己にとってこんなに非日常だと認識する結果になり、もうちょっと地面寄りの生活をしないといけないなあ、とか思ったんだけれども、帰ってきて寝て起きたらもういいや、と思いました。

 とにもかくにも、御両人の幸福を祈りつつもBGMにヤン富田は危険ですよ(何よりもBGMにならない自己主張の激しさが)とかとか。いや本当におめでとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 3, 2006 | Main | November 8, 2006 »