« October 31, 2006 | Main | November 6, 2006 »

November 03, 2006

Moby / Go-the very best of Moby

061103モビちゃんのベストなわけで、わりと歌モノの良いとこどり感があるんで入門用におススメかと。ちなみにコレ輸入版のほうで国内盤はトラック順が違う気がするんで、そこんとこ踏まえてよろしく。

 まったくの新曲としてはデボラ・ハリーをボーカルに迎えた#6"New york, New york"ぐらいかな。あとは『ザ・ビーチ』で耳に残る#3"Porcelain"、ジェイソン・ボーンシリーズのエンディングとしてお馴染み#10"Extreme ways"等々"Play"以降のハリウッド登用増えてからの曲が多いんでなんかしら聞いたことあるのが混じってると思う。脳内で替え歌するのが楽しい"Bodyrock"とかが収録されてないのがちと残念。

 個人的に#13"Honey"がたまらなく好きで当時は何度も何度も聞いた。その後に#14"Lift me up"つのはとてもテンション上がる流れでステキ。

 #15がライブ音源なんだけどモビさんのハイテンションぶりが異様。うわ見たいなあ来日しねえかなあ。ぜったい箱はクラブとかじゃなくて大阪城ホールだったりする気がしないでもない。そんなキャパ埋まんないか。じゃあ厚金の大でいいよ。

 2枚組みで2枚目が他の人によるリミックス集、あんまモビ禿は友達いなさそうなんで期待してなかったのだけれども、ライナー見たらオーケンフォールドだわティモ・マスだわ(11/10にサザエ来るのな、ちょっと行きたい)、ピート・ヘラー、スティーブ・アンジェロ、アクスウェルと欧ハウス界の大物がぞろぞろと名前連ねてるもんだから、割りとこれだけでいいや感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 31, 2006 | Main | November 6, 2006 »