« September 26, 2006 | Main | October 16, 2006 »

September 28, 2006

Fourtet / Remixes

060928    久々に脳天直撃された感がある音盤。ティム・デラックスの新譜を丸ビルタワーまで買いにいったんですよふらふらと。そしたら「輸入版は来年2月発売です!」てデカデカと。これはもうあれでしょ、ここまで書かれたら普通待つでしょ来年2月まで。鬼が!鬼が笑ってるよ!とか思いながら。

 そんなんで目的を失いつつもWポイント期間なんでなんか素敵な音楽はないかなあと迫る昼休み終了時間を気にしつつ物色してたらなんか館内に流れてるのがめっぽういいんでやんの。店員さんに今流れてるのどこですか、と聞いてやとこさ発見したのがコレ。フォーテット、どこかで聞いた事あるんだけどなあ・・・と今もまだ思い続けてるんだけどどこで聞いたか思い出せません。

 2枚組みで1枚目が他の人の楽曲をリミックスした集。レディオヘッドからエイフェックス・ツインまで。個人的には#11.Bloc party-So here we are (Four tet remix)がものすごい。もうなんかものすごい。購入の決め手もこの曲でなんつかビッグバン系。

 2枚目は自曲を他の人がリミックスした集。A joyつーのが有名曲らしく(フロアで聞いた事があるような。そうでないような)これのリミックスはどれも秀逸。

 音的にはブレイクビーツ寄りのエレクトロニカ、ポストロック系。知らない人が適当にカテゴライズするな!ごめんなさい(自己完結)。色々調べてみたら「フォークトロニカ」なんて言われてるみたいで、なるほど、とかとか。ジャンルとして確立されてんのかな?2枚組みで国内盤なんだけど2500円つーコストパフォーマンス良い盤。おススメ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 26, 2006 | Main | October 16, 2006 »