« April 28, 2006 | Main | May 5, 2006 »

April 30, 2006

WHF神戸23

060430
そゆわけでもうとにかく偽札騒ぎ。N山氏が遅れるとのことで谷田氏と先に到着、待機列でボサーと待ってたのだけど途中で全く進まなくなって、スタッフの人が「場内でトラブルが発生して入場規制」云々言ってたら、パトカーがやってきてわりと場内周辺は騒然。なんか後ろの人が中の人と連絡を取り合って偽札が出たとか言ってるもんだから驚いた。

 12時にようやく入場再開で、中に入ると椅子を積み上げたバリケードに囲まれた一角に容疑者(主に転売屋に雇われた日雇いのオッサン)が十数人、わりと見世物状態。それを脇目にお人形まつりを堪能してきました。普通に。毎度ながら特にこれがすげー欲しいとかはなく、ガレージキットをこしらえるスキルとかもないので完成品をステキステキいいながら(特に怪獣とか)目の保養を行うのが主な目的。前のWHFん時にくわがたツマミを買った利休屋工房さんがぷっぷくちゃんを出してたので買う。やわらか戦車が展示のみだったんだけどかなり可愛かった。

 んでまあ3周ぐらいして撤収。そん後、TV局とか来てたみたい。なんにせよスタッフの人ご苦労様です。ちょっと併催されているっぽいゲームのイベントを見たのだけれども居たたまれなかったので即撤収。三宮でQMAとか探すも見つからず、適当に色々買って、人が多すぎるのと谷田氏が卓球のせいで睡眠時間を奪われてるのを考慮して撤収。

結論:なのはブームはかなり来ている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 28, 2006 | Main | May 5, 2006 »