« March 31, 2006 | Main | April 2, 2006 »

April 01, 2006

4月1日 はれ

 早朝、今日も日課の「熊にまたがりお馬の稽古」から始まるはずだったが、肝心の熊が待ち合わせ場所に現れない。時間にはけっこう厳しい熊なのでこういった事はあまりないのだがまあ春眠暁を覚えずとは良く言ったもので「くまった」などと心で思いながらクスクス笑う。熊からメールが届いたのは待ち合わせから10分過ぎたあたりで「撃たれた」と一言。「大丈夫?」と返信したら「まあまあ」と帰って来たので「がんばれ」と返した。それ以降返信はなかった、けっこうヘコんでいるのかもしれない。

 仕方ないので暇つぶしにランダムで海外に脅迫電話をかける。言葉は通じないけれども気持ちは伝わっているようで受話器の向こうから届く異国情緒に溢れた緊迫感に浸っているとまるで自分がゲイリー・シニーズなんではないかと思えてきた。それが原因で日中、いつ宇宙人に空に飛ばされるか不安になったりもした。

 気がついたらTVが「笑ってる場合ですよ」だったのでお昼になったことに気づく。ランチはいつもの喫茶店でカニを生きたままバキバキ食べる。ちょっと口から血が出る。昼寝したら止まる。

 そして毎月1日は映画サービスデーなので劇場へ。ご存知の通りすべての映画が3D仕様になり、ちょっと小粋なミニシアター系はだいたい台無しになるのでそろそろこのサービスを見直すべきではないかと思う。あともう一点、サービスデーは「海賊版撲滅キャンペーン」のCMのドクロがいつもよりちょっと面長になってるのは意外と知られていない。関係ないけど高校生友情プライスのCMのセーラー服の外人の足の筋肉がムキムキなのがいつも気になるのであれはやめて欲しい。

 一番すいてそうな作品を選んで、コンセッションで生きたカニを買ってバキバキ食べながら鑑賞。気をつけて食べたので血は出なかった。

 外に出ると花粉がひどかったのでキャストオフした後、クロックアップで避けながら帰宅。今日もステキな一日でした。

 今日の良かった探し:犬に吠えられなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 31, 2006 | Main | April 2, 2006 »