« February 10, 2006 | Main | February 15, 2006 »

February 12, 2006

Richie Hawtin / DE9 Combined

060212トリノの開会式、とりあえず再放送ぶんは録画してあるんだけれども、まだ見てない。ちゃんとリッチー・ホウティンの仕事が見れるんだろか。

 ま、とりあえず自分の買い物の下手さ加減にのたうち回った挙句疲れて眠って休日をふいにする勢いの愕然具合なわけですよ。"DE9 Transitions"が出たときに、ああウチに5.1chをきちんと再現できる環境がないのでとりあえず保留という感じにしてたわけで、ああコレがCDでの完全盤なのね、とかそんな感じで手に取った、つかそのまま何も考えずにレジ持ってたわけですよ。CD2枚入ってるわけですよ、1枚目をPCのドライブに入れてWMPがCDDBでジャケットデータを取って来るわけですよ、見た事あるジャケットなわけですよ、"DE9 Closer To The Edit"じゃありませんか!俺持ってるよそれ!メガネジャケット!白メガネジャケット!(錯乱中)

 そういうわけで、DE9の"Closer To The Edit"と"Transitions"のCD簡易盤(たぶんDVD盤に入ってんのと同じやつ)がセットになったのがこの"Combined"で、結果的に俺の手元には2枚の"Closer To The Edit"が。素直に"Transitions"のDVD盤を買っとけば、というお話でした。めでたしめでた死。

 置いといて"Transitions"、出っぱなはクリックなんだけれども徐々に音色は増えてくるので、クリックと聞いただけで敬遠してる人はちょと試聴機のボタンを16連射して後半聞いてみたら良い気がする。前作からそうなんだけど曲と曲の繋がりを意識させない大きな流れ、それでいて少しずつ足したり引いたり覆いかぶせたりの感覚が心地よいんだけど、集中しないとそこら辺聞き逃してしまうんでBGMには向かないなあとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 10, 2006 | Main | February 15, 2006 »