« January 21, 2006 | Main | February 12, 2006 »

February 10, 2006

V.A. / ELP Impression Sampler Series Vol.1

060210この前Addictive Beatで聞いたPaul Macのミックスが鼻血出そうなぐらい良かったものの、この人CDリリースてほとんどなくてあっても国内では入手困難な雰囲気なんでまあいいかとか(でも割とその程度)とか思ってたのですよ。

 んでまあポップがミニマルミニマルて書いてあったから手に取ったこのコンピレーション、なんか入ってるじゃないですかポール・マック。あーこりゃ欲しいなあ、と思ったら横のに前のエントリで書いたクリス・リービング&スピーディJがあったわけで、なんか本当に両手に持ってこっちにしようか、いやいやこっちにしようか、とか思いつつ今月もう外に出ない覚悟で両方買ったわけで。

 コンピレーションなんだけれどもこれMIX仕様になってるのにまず驚いて、わりと頭のほうはミニマルというよりも普通のテクノで、いやなんつかわりと終始そんなにミニマル感はないなあ。目当ての#9BLAST FIRST、#10 RETURN TO THE FOUNTAINあたりはやはり良い。そんな揚げ揚げでもキラキラでもないんだけれども心地よい疾走感がある。WIRE03にピンチヒッターで来日してるとかそんな断片情報だけ調べて、オフィシャルみたらDJ MIXがダウンロードできたので各位適当に聞いてみるよろし。

 http://www.djpaulmac.com/

 [AREA MENU] DJ PAUL MAC→DOWNLOADABLE MIXES で一番下のやつがおススメ。でもアディクティブで聞いたのはもっと良かった気がすんだけど。とりあえず来阪しないかなあ。

 あとこのCD、タワーの紹介ページ見たら限定500枚て。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 21, 2006 | Main | February 12, 2006 »