« November 1, 2005 | Main | November 9, 2005 »

November 06, 2005

DreamParty大阪 2005秋

051106bで始発で帰って来て5時間ほど寝てN山氏と梅田で待ち合わせてインテックスへ。冬コミ当選だけは確認したので興奮しながら財布の紐はしめながら。正味エロゲはもうほとんどやってないのだけれども(買っておきながら)それでも世の中の流行の源流はエロゲにあるというのが世の常であるのでトレンドウォッチングとしては是非かかせないイベントだとか適当なこと言うな。

 必死で並んで無料配布のものをもらったり、ちょっぴり切ない気持ちになれるステージをみたり、そういう何か場の空気がけっこう好きだなあとか、そういう感じ。1時ごろから3時ごろまで居て日本橋に撤収、予定通りタテヤマが負けてるのをウィンズで確認して日本橋行脚して撤収。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KAGAMI SPARK TOUR @ TRIANGLE

051106例によってマリコブの人(カレー通)と0時に待ち合わせてとりあえずタイムテーブル確認する為に箱へ。個人的にはRAMRIDERとKAGAMIさんが見れればそれでいいという感じだったので。入った途端エラい人で驚くもフロアは意外と空いてる。0:40~ラムライダーだったのでまあそれまで軽くボサーと。マリコブの人が「IPPEIさんですよね」とDJに間違われるイベントが発生したりしつつ。

 で、ラムさんなのですがえとちっとDJというには微妙で一曲一曲ごとに止めてしまう勢いなんでちょっと乗り切れず途中で撤退。ただ自分の歌の時は一緒に歌うラムさん、音を飛ばした時はフロアにゴメンとするラムさん、などブース内での動きのリリカル加減が異常で、女子中学生だったら萌えるのになあとか思ってた。あとフロアの前のほうがミニスペックな女子で埋まってたのも印象的。も少し繋ぎが波に乗れば日本のティム・デラックスにはなるような気がした。まあ実際ティム・デラックスかけてたしな。

 んで1時台後半ぐらいからカガミさん登場でもう序盤からあげあげあーでフロアが狂乱状態、高音域を落としたTigerTrackとかマジ危険。さっきまで居たリリカル国の女子達はすでに跡形もなく、フィジカルアタッカーが舞い跳ぶフロア概況。外人はあんま見かけなかった。機材はCDJのみというセットで新譜からの音源メイン、とにもかくにもノンストップハード・ディスコが、後半よもや(今更)トーキョーディスコミュージックオーナイローンが聞けると思ってなかったのでキャーてなった。これほどミラーボールがない事を残念に思った瞬間は後にも先にもないとも思った。3時ぐらいに終了で、後ろに次のIPPEIさんが出てきてマリコブの人と同じ髪型だったのでこれなら間違えても仕方ないとなっとくしつつ退散。

 カレー通が薦めるカレーのうまいカフェで5時まで時間潰して文系女子とIT企業の昨今について語りながら始発で帰路に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 1, 2005 | Main | November 9, 2005 »