« October 29, 2005 | Main | November 1, 2005 »

October 30, 2005

ワールドホビーフェスティバル神戸22

051030とりあえず今回は少しはやめにという事で10時半にポートライナー券売機前集合で、まったく到着する自信がなかったのだけれども無事ついた。そんなんでN山氏と谷田氏と駅についたら長蛇の列。ある程度は混んでると予想はしてたものの、ちょっとその想定外の多さだったのでなんか楽しくなった。今回はアクションフィギュアの巨匠・浅井真紀氏も来てたりとなかなかディーラー側も豪華だとかそんな感じ。

 開場してからだいたい20分ぐらいで入場、けっこう混雑してるかと思ったんだけど会場が思ったより(つか2回も来てるんだけど)広かったのと浅井氏んところの列は別のところで形成されてたんで思ったよりも動ける感じ。そんでも完売してるのもぽつぽつとあるんで早足で一通り見て回る。

 個人的にはなんも買うつもりなかったのだけれども、谷田氏がQコちゃんありましたよと発見してくれた今年の2月にワンフェスで販売してたQコちゃんを超速で確保。パッケージは旧ガンプラverで。あと色々食指が動くものの今月は5日の冬コミ当落まで予算編成が組めないので財布を固くしてつらつらと見て回る。

 そのあと雑多ながら何でも揃う町、三宮を色々散策。舞乙のガチャのニナ・ウォンが欲しくてしょうがなくなったものの単品バラ売りだとガチャ回すより150円ほど高いので自分のゴッドハンドを信じてぐるりと回せばミニスカポリスな前作主人公が出て大変悲しい思いをする。そのあと見るに見かねた谷田氏がアリカを、N山氏がニナを引き当てて(各位1回づつで)両方ともくれたので泣きじゃくるのをやめて帰路に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 29, 2005 | Main | November 1, 2005 »