« October 26, 2005 | Main | October 29, 2005 »

October 27, 2005

Jeff Mills@NU茶屋町

051027b良く考えると肉声聞いたのはじめてなのでなんか普通に喋ってるから驚いた。もっと喉叩きながらとかやらないのか(やりません)、だいたい30分ほどアルバムのコンセプトについてのレクチャーのような感じのトークショー。当人から説明されるとなんかわかりやすいというかなるほどというか。概要は俺ら宇宙人にとってお前等地球人類はどれをとっても同じだぜ、という超訳(ホントは今回のアルバムは自分が宇宙人と遭遇したイメージで作っていて、その「宇宙人に遭遇」という非日常的な現象を目の前にした時、人は言葉や国境の壁を超えてプリミティブな部分で自分と向き合うことが出来る、とかそういう感じ。たぶん)

ティーチ・インもあったんだけど、あんま質問する人もいなかったので何か考えていけば良かったとか思った。

んでサインしてろたんだけど、CDでなくてサイン前にもろたレジデンツのカタログみたいなのに書いてもらったら油性マジックはじいて、べろべろになったあげく隣のページに移ってロールシャッハテストみたいになったよ!でもなんかおもしろいからいいやとか、変な高揚感。握手の時に10年分ぐらいの感謝をこめてサンキューと言って来た。

もろたもの:スクリーンセイバー入りCDROM、今日の京都のワールドでのイベントの割引券(前売よりも1000円も安い)、あと明日のWOMBのレジデンツの1000円引き券(行けるはずがない)、宇宙パワー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

051027どうにも鼻水が日毎リットル単位で排出されてる気がするので、そこそこ風邪気味かないしは秋花粉か。画像のを買うためにヌタレコ(NUタワレコの略称として「ヌタワ」と脳内協議の末こっちに軍配)にいって、あああったこれこれと持ってレジに向かって良く見たらUAのCDだったというあたりかなりここんとこ集中力落ちてる感じがした。ウーアて。マーヤと響きだけは似てるけどな。

 とりあえず脱・菅野だろうが鉄観音だろうが真綾さんの歌声を聞くだけでおおむね幸せになれるスペックなのであーいいなあという感じのインプレッション。#6 My Favorite Books あたりがいまんとこ好き。でも全部好き。

 明日はヌタレコでミルズのサイン会。今月二度目の宇宙人目撃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 26, 2005 | Main | October 29, 2005 »