« October 16, 2005 | Main | October 19, 2005 »

October 18, 2005

051018いろいろみたみた2.
[地獄少女]1話だけ。苛められてる祐巳さんを志摩子さんが助ける話(ちがいますよ)、能登声がはじめて発せられるのがBパートという仕様はなんか良いなあ、と。演出も前半溜めに溜める展開でなかなか容赦なくて良いなあと。ただ溜めた割には「コノウラミハラサデオクベキカ」(点は省略)パートがも一つ弱い感が。あとEDに能登ソングを使ったチャレンジスピリッツに感服。かなりギリギリ。その緊張感が作品の雰囲気と合ってるとか適当な事言うな!

[Canvas2]ステレオタイプなエロゲ原作感はあるものの、吉田玲子脚本つことで根幹のストーリーラインがしっかりしてて意外と見れる。作画はちょっと崩れそうな予兆があるものの話さえきちんとしてたら気にならないなあ。あと個人的に「プラスチックスマイル」かなり好きなんで、そのままOP曲になっててしかもHoney Bee名義なんでアレンジも厚めでそこら辺高揚感かなり高いなあ。EDは今期ベストでエロい画像、曲は小池さんなのですが、アンセブの半分は小池さんで出来てた事を改めて認識。おおむね作品の事じゃないけどそんだけの要素でこれも見るなあ。

[ラムネ]こっちはキャラクタの配置はステレオタイプなんだけれども話の作りがちょっとストレンジ。なんせ主人公とヒロインがベタベタしてるだけで1話が終わってしまった。このまま「完」て出てもいいんじゃねえかと。あとカットワークが意図的なのか天然なのか、若干文法無視で、でもこれがちょっと心地良かったりするから不思議。作画は一点突破でアップ時だけガツンと気合入れてます感。これもまだ見る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 16, 2005 | Main | October 19, 2005 »