« October 14, 2005 | Main | October 16, 2005 »

October 15, 2005

051015いろいろみたみた。
[アニマル横町]マイメロさんよりも何か超自然的な悪意を感じるというかあみちゃん以外の人間が登場しないところを見ると彼女の妄想である可能性が高く非常にハイレベルなサイコホラー感が微妙に漂うこともなくぼんやり見れる優良シットコム。うさぎの耳の間の無限性に気づいた点は素晴らしい。

[BLOOD+]OPから踊るビッグネームの数々にやや胸焼けしつつも本編は到って微調整の効いた(アヴァンタイトルである程度飛ばして切れる層は切った感あるけど)TV用ジャパニメーション。アニメーションであんま見ないサプライズ演出(スッと音止めてドカンとやる)なんかもあるのだけれども大きな流れで見ると手堅い。

[格闘美神 武龍]おおまかでざっくりなところが香港映画的でそこら辺飲み込めれば意外と悪くない気もしなくない。まだ溜めてある地獄少女のほうを優先して残してるんだけれども、中身次第ではこっち見つづけてもいいかなとか。

[銀盤カレイドスコープ]どうしようもない・オブ・ジ・今クールですね!(阪田ヴォイスで)集英社はジャンプ原作意外は本当にどうでもいいのな。あ、いちごもどうでも良かったっけ。原作は3巻あたりまで読んでたのだけれども1巻のボルテージを上回るものはないので続読してません。何にせよ酷い。

[灼眼のシャナ]恥ずかしいモノローグ禁止!(千和ヴォイスで)そこら辺はライトノベル・ファンタジー感満載でちょっと引いたのだけれども絵がきちんと動いてるのと、ストーリーがなかなか重いのでもうちょっと見てみようという気に。キャラクタにのいぢ感があんまないのはちょっと残念だけれども釘宮声でツンデレならおおむねOKという事に。このスタッフは毎度ながらOP・EDに恵まれてるという感も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 14, 2005 | Main | October 16, 2005 »