« July 25, 2005 | Main | July 27, 2005 »

July 26, 2005

050727
 朝、雑誌出してたら見つけた。本誌のほうは若干いたたまれない面構えの人がたくさん露出しているアイドル誌みたいな雰囲気なんだけど、それの増刊で外画関係の吹替えとか、そこら辺の渋い声優さんにスポット当てた感じの作りになっててなんか良さげ。「とり・みき監修洋画吹き替え声優名鑑」とかが如何にも。ただ「30代からめざす声優への道」みたいな特集は非常に危険でそれでいて悲しい香りが。

 今日テアトルで国内外の予告編を色々見てて思ったんだけど、日本の映画が野暮ったく感じるのは単純に字幕がないからなんじゃないかと。いや、と言うか個人的に、わけのわかんない言葉が耳に入って、そんでいちいち字幕が出てる感覚が単純に心地良いとかそういう事だと思ったので覚え書き。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 25, 2005 | Main | July 27, 2005 »