« July 22, 2005 | Main | July 25, 2005 »

July 23, 2005

050723
 やっぱ間が素晴らしいと改めて。ビジュアル的に千尋感増したけど、まあそれよりも「間」。このアキ・カリウスマキ的な間。これに尽きる。EDの味のあるアニメーションがいかにも舛成監督的で、マラカスから主演の中の人よりも魎皇鬼を彷彿させるのが正しいA.I.C世代の感慨だと年寄の戯言。「調子にのっておりました」は今聞くと胸に来る名曲。
 
 あとマイメロ1話めを見たのだけど、なにかエピソード1を今更見た感が微妙に新鮮。それと山田さん(鉄人)の中の人がどっかの学校で縦横無尽に踊りまくる「オトメロディー」のPVの踊りが格好良かったので、是非覚えて近所の学校に忍びこんで通報されてスポーツ新聞に載って夕刊キャッチアップで取り上げられたらイイナ!(佐々木さんの心のこもってないコメント付きで)

 二日間休日だったのでネーム完成が目標だったものの、なんか適当に色々描いてたらなんも進まんかった。とりあえずまあ詰まってからのほうが良い感じにはなってくるのだけれど精神衛生とか細かい体調とかに悪いのでなんとかチクチク来週にかけて描きためる報告で覚え書き。

 朝4時からのNHK「幕内全取組」を見てる時セブンセンシズに目覚めた気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 22, 2005 | Main | July 25, 2005 »