« April 29, 2005 | Main | May 1, 2005 »

April 30, 2005

 そんでもミラクル一番人気なのな。いや違うだろう、この馬人気したらダメだろう。魔界の女神様は順調に下がって5番目。その下にアイポッパー。とりあえず買ったのは5-13-15-17のボックス。でも弱腰でワイドで。なんかでも魔界が怖くなってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

050430
 午後三時に起きて、午後五時に天六でとんさんつかささんと焼肉というみどりの日。ワンフェスのおみやげTシャツもらた。これで夏の着るものが増えた!ていうかもう今からでもという気温。花粉がまだ完全に引かないうちから汗が出るてもう。鼻水と汗の夢の競演。

 タイガー&ドラゴン3話、前話と違って今話はオチまで噛み合っている。ボルテージはそこまでないものの1話と同じガッチリ感はあった。「ご隠居」が「ボス」である部分の結び付けが弱いんだけれどもあとからじわじわと。それよかモノ作ってる人間にはけっこう胸打つ熱い話でそこら辺単純にグっときた。その毎回同じ型の「分針」を一周回しながら、ドラマとしての大きな流れの「時針」をきっちり動かしているの感が良くでていて良いなあと。

 5/1は神戸なのでもう明日買っとこうと思ってるのだけど、土曜メインのGⅡみたいな面子の天皇賞、京都なのにタテヤマがいないので(ていうかもういいだろう)、ここは忘れた頃にヒシミラクルだろう、とか思ったもののなんか金曜発売の時点で謎の海外馬マカイビーディーヴと並んで一番人気なのでどうしよう。海外馬なのに魔界てなんだ!そしてビーディーヴァて何だ!濁音大過ぎだ。そして騎手がボス。ボスがマカイに乗って大暴れ。

 まあ置いといて、とりあえず完全に前走をマグレ扱いされてるマイソールサウンド、同じ境遇のユキノサンロイヤル、これに連対率が普通に考えておかしいアイポッパー。アイポッパー軸つのが妥当な線。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 29, 2005 | Main | May 1, 2005 »