« March 31, 2005 | Main | April 2, 2005 »

April 01, 2005

今日は早朝から淀川でフィッシィッングの後、
釣った魚を臼でつぶしてちくわにするのがマイブーム。
あまった部分は近所の公園で春休みの子供たちにふるまった。

昼からは映画の日の無料デーなので、前から見たかった
『きみに読む物語』『いぬのえいが』『尻ふりスッチー 突き抜け淫乱気流』
あたりを途中だけ見て帰る。全部おもしろかった。いずれも今年のベスト。

夕方からはセ・リーグの開幕戦を見るために大阪ドームへ。
阪神の先発はまさかの中西弓道ピッチングコーチ、こっそり芸名で
選手登録してるとは。さすがABC解説経験者は一味違う。
残念ながら2回16失点で降板。続いて登板したダーウィンは今年の台風の目。
魔球「ガラパゴス・ボール」を武器にヤクルト打線を死球で次々病院送りに。
今年初の危険球退場とはやってくれる。

試合後の岡田監督の辞任発言にはさすがにショックを隠せなかったが、
みんなに「甲子園に駐車場は、おまへん」コールでオマリー監督を予感させる
パフォーマンスに球場が湧いたのは良かった。

帰ってカセットテープに録音していたミュージックステーションを聞く。
マライア・キャリーのファンになってもうけっこう長いけど、やっぱり彼女は
稀代の歌姫だと信じて疑わない。「恋人たちのクリスマス」は毎年
12月になるとドライブ中の車内でヘビーローテーションだ。
この曲のおかげで反復横飛び自殺を5回も踏みとどまった自分が
言うのだから間違いない。

寝る前に日課である一人で二人アイスクライマーを約2時間。
倒した白熊の数…63匹 

メッカに向かって天使祝詞を唱えて就寝。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 31, 2005 | Main | April 2, 2005 »